2017年5月22日月曜日

支部強化稽古20170514&県本部強化稽古20170521

今回は二本立てです。

支部強化合宿

14日の日曜日は全国大会向け支部強化稽古でした。
強化稽古って先日おこなわれたばっかりでしょう?と思われる方もいらっしゃるかも知れないし、そんな事誰も気が付かないような気もしますが、4月の強化稽古が月中の予定が都合により月末に変更になった関係で、2週間後の開催となってしまったのです。別に支部強化稽古は中旬と決まっているわけでは無いのですが。

最近は稽古開始前に、体操の後ミーティングがあります。
勝つために、強くなるためにどのような稽古をするかなどなど、師範のお話を中心にミーティングします。これは父兄もいらっしゃれば参加です。

そして稽古開始。おお、今回もニコラがいる!!
全国大会出場者以外の任意参加としては、あと、ISSA、KAZUMUが参加しておりました。

ごらんの通りです。全国大会出場者と同じ稽古を原則おこないます。

「ゴムを押さえる人」
最近は足に巻くのがトレンド?です。手で持っていて、離してしまう子が多く、そうなるとコントになってしまいますので。


最後の一時間は、全国出場者とそうで無い人は分かれて稽古です。


例によって詳細は語りませんが、このような感じでした。

この会場の中学校が当日体育祭で、場所が使えないのでは無いかとヒヤヒヤでしたが、武道場は利用可能で良かったです。

さて、今回は2本立て。続けます。

県本部強化合宿

翌週21日は県本部の強化合宿の2回目でした。選手は大変なのです。
今回も私は行っていませんが、ちゃんと密偵(?!)を送り込んでいますのでご安心下さい。という冗談はともかく、今回はKOYUKIママから写真の提供をいただきました。

今回届いた写真は形のチームの写真です。(写真からKOYUKIママがどこに座っていたのか良くわかります(^^;))

平安二段。基本形の稽古ですね。



講義です。筋トレと空手のお話があったそうです。


あら?

あら、高見先生もご一緒に稽古!!。お疲れ様です。

ウチの師範が写っていませんが、きっと組手チーム側にいらっしゃったのでしょう。
(一枚目の左上にいらっしゃいましたが縮小した写真ではわからないでしょう。ってここで「師範を探せ!!」をやらないて良いか?)

とにかく夏場は暑い伊勢原体育館。大変だった事でしょう。お疲れ様でした。

KOYUKIママどうも有難うございました。

次回は多分東京体育館からお知らせいたします。

----
2017/05/23 追記。組手の画像も届きました。近日中に追記します。
----
2017/05/29 遅くなりましたが、YUKI.Kママ撮影分(主に組手)を追加します。




下半身強化?


競争?何だかとっても楽しそう!

0 件のコメント:

コメントを投稿