2018年11月23日金曜日

親善大会・祝勝会 20181103

さて、親善大会で、タイセイとムカイさんが優勝したので祝勝会です。
今年も、「特訓」にならずに済みました。良かった良かった。ムカイさん、タイセイ君ありがとう!!

しかしながら、うちの道場、春先からこの時期までスケジュールはビッシリ。祝勝会を入れるのは難しいのですが、それでも開催します。

主役の一人、ムカイさんが欠席だったので、主役はタイセイのみ。主役のタスキを装着します。

決まりました。

アン先生、乾杯の音頭です。

監督より、全般的な結果の説明。


そして、各コートにウチの審判がいたりしましたので、間近で見ていた各先生からのコメントです。まず1コート、師範。ユースケの試合があった模様です。

カモファミリーの親子形もありました。

2コートに実は私がいました。実際に見たのはムカイさんの試合だけでした。欠席しているけど、一応語りました。右手ブンブン振っています。
スノ先生の6コートはウチの選手の試合がありませんでした。

3コートは、ウチの審判はいませんでした。3コート前で表彰状係をしていらっしゃったE先生がお話します。

特に規則は無いのですが、はなしの対象の人は立つという事に自動的になっています。

5コート、IKU先生。ここも3コートと並んで、ウチの選手が多かったところです。

各先生のコメントは、以上でした。



なんだか、折り紙が始まっています。

祝勝会の途中で何をやってんじゃ!

といいつつ、私も一つ折ってみたり。フォログラムな紙。このタイプは折りにくい。だが、折り紙は子供の頃得意だった。

最後に、関東大会出場選手の抱負発表で終わりました。

2次会です。


男子はグレープフルーツを絞ります。(分かる人にしかわからない話。バブル頃の流行りだったかなぁ~?)

以上です。

0 件のコメント:

コメントを投稿