2019年9月13日金曜日

第一回合同稽古20190908

今週の日曜は、合同稽古でした。
合同稽古はなにかと言うと、秋にある3つの大会の選手の合同稽古であり、他支部の人にも声を掛けて参加頂いているので、合同稽古なのです。

↓大事な事はもう既に師範のブログに掲載済みなので、
https://ameblo.jp/jkanakahara/entry-12523385760.html

こちらはもう以上!という感じです。
が、そういうわけにも行かないので、重複する点も多々ありますが、書いておきましょう。

写真は、私も撮ったのですが、ユナパパが撮って下さったので、そちらを掲載します。

まずは準備体操。
場所はいつもの井田中の体育館。中原支部開設当初から、井田中はホーム道場の一つとして使ってきましたが、私の記憶では、武道場のトイレが使えずに、トイレを借りた以外は、体育館を使うのは初めてだと思います。

広いです。ウチのガチ強化稽古に出たことがある人だと、会場が広いとドキドキします。
幸いこの日はその広ければ広いほどきつくなる稽古は無かったですが。

合同稽古なので、講習会のような形式かと思いきや、普通に基本稽古。

そして形。
師範のブログにもありましたが、この日は台風15号が接近中で、雨は降っていませんでしたが、とんでも無い高温多湿状態です。

大人は、もう道衣がビショビショです。

「もしもし、そちらの方。」

「もしもし、そこのおねーさん。」
と言っているわけでは無く、極めの締りを確認する稽古です。ウチではよく出てきます。これは効果的なんです。

子供はガツガツ稽古です。

休憩!蒸し暑いので、サーキュレーターの前は人気スポットです。

そして、得意形の稽古。ですが、それぞれでは無く、みんな一緒に色々な形をやりました。

そして組手です。


そして、最後に、団体形の披露。茶帯の子供チーム。
一ヶ月ほど前だったか、始めたばかりに頃に比べて、だいぶ合うようになってきました。
この場で言うことでは無いですが、もっと「溜め」を作るともっと良くなると思います。

そして大人。全員で十手。って、本番では敵になる人も一緒に合わせるって!!
しかも、一人全然合ってない人がいる....って私じゃん!!

決まったぁ!(のか?)

以上ですが、私が撮影した写真もちょっと載せておきましょう。

(久々の)おまけ写真館

休憩時間に、差し入れのアイスを食べているところです。これは生き返りました。
ちなみに、私はどんなに暑くても、かき氷系よりは、クリーム系が好きです....っていらない情報ですね。

外の様子です。一見良いお天気です。このあと、夜遅く首都圏を直撃し、千葉県を中心に甚大な被害を出し、首都圏の交通網に大混乱を巻き起こした、台風15号が来るとなんて信じられない感じでした。
千葉県他、被災された方に、お見舞いを申し上げます。

0 件のコメント:

コメントを投稿