さて、少し遅くなりましたが、先日おこなわれました昇級審査の詳細です。
審査と言えば、一番緊張します。試合より緊張します。昇段審査の際に「足取り重く....」の下りにあるように、とにかく緊張するのです。
だいぶ黒帯になった人が多くて、昇級審査を受ける人もだいぶ減って来たのですが、さぞかし緊張している事でしょう。
....そんな事は無い模様です。
さて、まずは稽古。ウチの師範の準備体操の後、今回はホーム(中原開催)ですので、都筑の田中先生のご指導で、基本稽古です。(遠征の場合、遠征してきた師範がご指導されるというルールになっているのです。)
そして審査です。
師範のご指導が入ります。猿臂の入れ方とその後の裏拳打の説明なのでしょう。
先日作った道場のジャンパを着ていらっしゃいます。この夜は寒かったです。
私もジャンパを着て撮影していました。
KOUTAROキターーーーー!
(いや、つい去年からの流れで、つい言ってしまいました。)
おお、なんかかっちょええ!!
私事ですが、実は1月に指導員の資格を取得しまして、最近は少し教える事があるのですが、形の指導のときに、この3人に当たる事が多くて....結果が悪かったらどうしようかと心ひそかに思っていたのですが、そこは本番に強いウチの子供達。私の指導とは関係なくしっかりやっておりました。
そう。最近は、2級以上の審査の指定形から慈恩が消えたのです。抜塞大か観空大を選択します。みんな抜塞大でした。
師範「大人の人の基本一本の相手を誰かに頼んで下さい」
カズモン「わかりました!、私がやります」
その後....
倶楽部昭和黒帯の皆さん「何、やっちゃってんのよ!!」
カズモン「すみません。寒かったものでつい。」
さて、審査も無事終わり、お待ちかね、飛び級の審査です。
ウチの人はいなくて、みんな都筑の人達でした。
黄帯の3人。
何だかすごくキレッキレでした。
ウチでは、またしてもトモちゃん が飛び級だったのですが、飛び級のための形が、最初にやった形と同じだったため、審査は無しでした。やったね!!
審査をされた先生の方々。戸塚の先生も参加して頂きました。
そして、今回のちょっと退屈な人達。
結果発表です。
師範「いなかったから、もう発表もう終わっちゃったよ」
KOYUKI「えー!!」
今回は、半級昇級の人はいなくて、みんな1級以上昇級しました。頑張りましたね。
(KENTAROは半級でしたが、仮1級から1級なのでそれ以上昇級出来ないというだけです。)
稽古は裏切らないのです。日頃からしっかりやっていれば、結果はついて来ます。
それではまた。
0 件のコメント:
コメントを投稿