2012年12月3日月曜日

第4回 秋季親善大会・詳細3・閉会式他編

私が公開をモタモタしているウチに次のイベントの時期になってしまいました。
そんなわけで、間に昇段審査の速報が入りましたが、続けさせて頂きます。

話は前後しますが、昼休みには、黒帯の先輩達の演武がありました。

平安初段です。
この後、平安初段を分解した演武もありました。
一人の人が、他の人の出した蹴りや、突きを、平安初段の動作で受けたり、払ったりしました。良く動画とかで見かけますが、実際にやるとかなり難しいと思います。

その後、世界チャンピオンの人などの、形の演武もありました。燕飛、観空大、雲手です。
非常にキレがあり、見事な形でした。

そして、板割りがありました。
瓦割りと並んで、これ以上空手らしい演武は無いと、客観的に思います。
じゃぁ主観的にどう思うかと言うと、「そんなこと滅多しない」となります。(また余計な事を....)


さて、閉会式です。

ウチ道場で、入賞した人の表彰の画像を掲載します。


 団体形。SHIOさんが代表で賞状を受け取りました。



以上、親善大会の模様でした。

オヤジが多い中原なイメージですが、ごらんの通り、子供も大いに活躍していました。
客観的に見ても、一年後、二年後た大変楽しみに思えます。



最後に、「倶楽部中原」の小さな仲間です。
今回作ったTシャツで、一番小さいサイズとの事です。





2 件のコメント:

  1. ウンスーです。

    猿臂(×)→燕飛
    雲水(×)→雲手

    お疲れのようですね。一応突っ込んどきます。
    毎度ながら編集お疲れ様です。

    そういえば世界チャンピオンには2位でうなだれていたところ「もう少しでしたね」とねぎらいの言葉を頂きました。恐縮です。押忍。

    中原はオレンジシャツなんですね、明るくて良い感じですね。


    ではまた。

    返信削除
    返信
    1. 毎度ありがとうございます。助かりました。修正しました。
      <言い訳>
      形の説明のサイトなどを作っているので、「えんぴ」と入力すると、先に肘打ちの方が出てきてしまうのです。それと、空手用語もばっちり候補に出てくる「Google日本語変換」を使っているのですが「うんす」と打たら、それらしい漢字が出てきたので、間違ったまま打ってしまいました。今確認で「うんすー」と入れてみたら、正しく出ました(笑)。
      </言い訳>

      世界チャンピオンにねぎらいの言葉を頂きましたか。それは光栄ですね。
      あと、先日の書込、ミスのおかげで、すっかり次の返信を忘れていました。どうもすみません。

      それでは、またよろしくお願い致します。

      削除