さて、全国大会の詳細...といきたいところですが、少し時間は遡りまして、7月16日(日)、ウチの道場的には恒例となりましたが、府中支部の練習試合に参加してまいりました。
この大会は、開始から最後まで、ひたすら組手の試合を何度もおこなうという過酷なものです。さらにこの日は、風景が歪んで見えそうな猛暑日でした。
到着した際に、どこかで見た保護者の方がいらっしゃるなぁと思ったら、県内の選手が何人か参加しておられました。
開始前、選手の子供達は準備運動....ってこれは準備運動じゃない!トレーニングだ!!
ジャンプして前に進んだり、写真のように座ったまま、腰をクネクネさせながら進んだり、かなり強度の高いことをしていました。まぁこれも恒例なんですけどね。
試合の様子です。多分ユナかなと思いますが、何しろ離れているし面包をしているので、よくわかりません。
アイリです。怪我とか都合とかで、今回選手として参加したのはユナとアイリだけでした。
2人共、しっかりやっていました。(文句...というか口ごたえ?は多いのですが)。ちなみにこの体育館はエアコンが入っていません。(休憩&観戦用の2階の会議室などは入っていました。)にもかかわらず、最後まで抜けること無く、やりきりました。それだけでも褒めてやりたいです。
また、最初の方に書いた通り県内からも参加していて、しかも仲良しな子だったりして、厳しいながらも和やかな感じでもありました。
選手2人の仕上がり的には、試合まであと半月と数日でしたが、この段階では、ちょっと大丈夫かなぁ~と思わせる感じではありました。
最後にみんなで記念写真です。小さくてわかりにくいですが、一番手前の真ん中の女性がメダルを下げて、前にトロフィが置いていあります。何と、この少し前に開催された、高校生、一般全国大会で、一般女子組手の部で優勝したとの事でした。全国優勝なんてすご過ぎ!!
いつも丁寧にご指導いただける佐伯先生、府中支部の先生方、父兄の皆様、参加された三多摩の支部の先生方、今回も大変お世話になりました。
以上です。
(久々の)編集後記
またしても、「まるでその場にいたかのよう」に書いていますが、いました。(こればっか)
私はと言えば、審判をしていました。連盟ルールは苦手ですが、そこは気合と根性でなんとかします。「ヤメ」言っています。
なお、これも恒例ですが、この練習試合の横で佐伯先生のご指導による、大人の講習会が行われていました。私もご指導を受けたい。もう我慢できない。
というわけで、審判はやめにして、合流しました。
嘘です。
昼休みにウチの支部のみなさんが、練習していたから、ちょっとだけ入ってみた写真です。
残念ながら、大人の皆さんの稽古の様子の写真はありません。空き時間に撮っとけばよかったです。
今回も、皆さんに写真の提供をお願いしたのですが、何故かムカイさんが、大國魂神社の写真を提供して下さったので、せっかくだから載せておきましょう。ちなみに、大國魂神社はというと、三多摩出身の私が解説しましょう。「府中にある有名な神社」です。(>それだけか!)まぁ興味のある方は検索して下さい。
0 件のコメント:
コメントを投稿