6月27日(土)と、28日(日)は大人の全国大会でした。
まずは27日の状況をお知らせいたします。
やって来ました東京体育館。
やはりこの時期だから、雨模様だったのですが、次第に回復に向かっていました。
やはり広いです。12面もコートがあります。去年、ずいぶん圧倒されたのを思い出します。
応援席です。E先生とNISHI先輩がいるのですが、ボケているので絶対にわかりません。
中心のウチのTシャツを着ている方がNISHI先輩です。
27日、ウチに関係ある試合としては、女子の組手団体戦がおこなわれました。
女子団体は、秦野西支部のAYUさんと、ウチのIKUさんとYASUさんです。
試合直前の3人の様子です。
Jコートです。監督はANさんです。こんな写真でゴメンナサイ。
師範はというと、斜向かい?のコートで審判をされていました。
ちょうど、(恐怖の)支部対抗戦がおこなわれていました。
対戦相手は、DK大学。女子大生です。
3人とも、俊敏な相手に対して、怯まず果敢かつ冷静にに対応しておりました。
見ていた人達は、皆一様にそのように褒めておりましたが、私もそう思います。
かなり惜しい場面も多々ありました。
この日の様子は師範のブログにも書いてあります。↓
http://blogs.yahoo.co.jp/nakahara_karate_club/35081432.html
残念ながら、試合中の画像が無いので、組手の様子はお見せできませんが
....といつもなら、書くところですが、とりあえず動画のダイジェスト版を載せておきましょう(めまぐるしくて何だか分かりにくいですが。Youtubeにアップすれば普通に動画を掲載出来るみたいなので、今後考えます)
先峰AYUさんです。手前(白)です。無断掲載です(>おぃ!!)。
とても俊敏なのですが、何しろステップが上手だと私は思いました。
途中、副審の方が取ってくれた場面もありましたが、本当に惜しい感じでした。
中堅、IKUさんです。手前です。白です。惜しいと言えば全員そうだったのですが。
道場に自動的に伝わっている必殺技が炸裂しまくりますが、相手が逆体なので、(避けやすく)技有りには至りませんでした。師範のブログには「ブルIKU」とか書かれておりますが、攻勢にでるときはまさにそんな感じです。
(ちなみに、私はその攻勢で稽古中背中向けて逃げた事があります(汗))
そして大将、YASUさん。
牽制の刻み回蹴りが炸裂しておりました。
途中微妙な差で技ありを取られてしまい、判定負け。残念です。
いっそ、相手の方が2回場外で注意だったので、もう一回押し出してしまえば良いのにとか、少し邪なことも考えてしまいました。
以上です。次回、2日目の個人戦に続きます。
いつもの事ですが、掲載している画像や動画について、問題や苦情があるようでしたら、お知らせ下さい。
今回のおまけの一枚。
YASUさんが、静岡で師範をされているお父様に、AYUさんのお母様が撮影された動画を見せているところです。正確には何を話していたかは把握していませんが、イメージとしては
「全国大会に出ただけでも大したものだよ」(優)
↓
「え?なんでこの刻み回蹴の次が出ないの?」(イラッ)
↓
「ダメじゃない!」(怒)
という感じで、大魔神のように変身されていた模様です。流石は空手家です。
0 件のコメント:
コメントを投稿