2015年9月26日土曜日

抱一龕杯 20150920 詳細

さて、一週間が経過してしまいましたが、後れ馳せながら詳細編です。
言い訳をすると、単にオジサン空手家は秋は忙しいのです。(いつもか?)

言い訳ついでに書いておきますが、今回はまたまた試合に出場しつつ撮影をしています。特に写真などの提供も受けておりません。私がたまたま側にいたら撮っているという感じです。それにしては、ずいぶん撮ったなぁとも思いますが、写真が無い試合も多々ありますので、ご了承下さい。
また、個人情報保護のため、ウチの道場の以外の子供と父兄は極力ボカシを入れています。(大人の選手と審判の先生は入れていません。)問題などございましたら、ご連絡下さい。逆に「ウチの子のボカシを外せ!!」は、嬉しいですが、対応に手間が掛かるので、ご期待に添えるかはお約束出来ません。

さて、はじめましょう。

会場に着いたら体操と基本です。モタモタ準備していたら始まってしまった....

開会式の掲載を省略して、試合開始。

まずは団体形。ウチからはこの3人。(しかし、なんだって燕飛?)

団体形は老若男女問わないので、ウチは出るだけ出ても良さそうな気もしますね。

試合に備えて練習?

個人形HAYA(奥)

小さくてわかりにくいですが、TOMO

「開始線にさりげなく戻る」の図
 一般的に平安四段は、開始線に戻りにくいのです。

HAYA二回戦?

そして、決勝トーナメント!!やったね!

TOMOKI(?)(手前)デビュー戦です。

SHOGO

OTP先生も審判です。

KAWAさん

IKUさん。相手は組手・神奈川チャンピオン。厳しい戦いです。

そして私。相手はT支部TAJIさん。厳しい戦いです。
よく組手は当たるけど、形で当たるのは初めて。
私の写真は無いはずだが....一緒に出場しているSHIOさんに頼んだんだった。

YASUさん

KAWAさん。お相手はT支部KITAさん
KAWAさんこの試合に勝ったのですが、
その後二回戦に出る前の進行員のおねーさんと私の会話
進行「KAWAさんですか?」
私「いいえカズモンです。KAWAさんはあの人」
進行「KAWAさん次は赤なので、この帯をつけて下さい。」
私「いや、ですから、私はKAWAじゃなくって...もう!....KAWAさーん!!呼んでますよぉ~!」
(私の主観で書いていますが、私が何か勘違いしたか紛らわしかったのかも知れません。)

そしてSHIOさん。お相手はT支部Adaさん。厳しい戦いに

SHINSEI(奥) デビュー戦?

HIRO

勝ったのでまたHIRO
 TAKU
「ボク、君と試合するの~?」とでも言っているよう。

HIROまた勝った。このカードは人数が多いので、2回勝っても上位には組み込めないのです。大変だ。

TAKU 相手が黄帯だったからか、太極初段を主審の先生に告げられました。
これが悲劇に発展します。第六挙動、中段順突きのところ上段を受けて....嗚呼!
ちゃんとやり直して、その後しっかりやったのですが、負けてしまいました。残念過ぎます。

お昼ごはんを食べて、打ち込み練習の後、午後の組手試合

わかりにくすぎますが、SHOGO(右)です。1,2年生は基本一本です。

NAO(?)(右)

 TOMOKI(?)(右)
TOMOKIはコートに入る前、(前の選手が試合中)体操していました。
NAOに至っては踊っていました。「戦いの踊り?」
まぁ私も、試合の前は股関節をほぐす意味で、腰をぐるぐる回したりしますけどね。

SHOGO二回戦

NAO(?)

YUKI.K
すごい気合です。セコンドがいるから?

 ベスト8は自由組手です。SHOGOとYUKIが進出。やったね!
SHOGO胴当て装備中

YUKI.Tも対自由組手戦装備に換装中(かっちょええ言い回ししてみました)

MAIKA 自由組手

技あり!
良いとこまで行ったのですが、体調が悪かったようで、上位には入れませんでした。残念!

そして、「中学2,3年男子&一般女子」(いつみてもすごいカードだ)
IKUさん。一回戦勝ちました。すげぇ!
このカードについてのご意見は以下のような感じです。
一般の人達「中学生相手は厳しいよなぁ」
当人たち「カワイイ中学生と組手なんて....」
私「自分が中学生の頃を思い出して、組手の相手が母親ぐらいの人だったら、さぞかしやりにくいだろうなぁ」
まぁでも、どこかと混ぜないで、一般女子のみだと人数が少ないので仕方ないのでしょう。出場状況によっては中原だらけになりそうだし。

ANさん主審です。技あり取ってます。

そして一般男子。
ええっとこれは....そう、NISHI先輩(奥)

KAWAさん(手前)相手はTAJIさん。厳しい戦いです。

写真は出場順の都合でありませんが、
ご安心ください。はいてます.....じゃなくって、私とSHIOさんも出場しました。
ちなみに、SHIOさん。相手の方を投げ飛ばして、取ってもらえず、続行で、すぐにまた投げ飛ばしていました。(よく怒られなかったなぁ。まぁ反則では無いのか)

そして団体組手。定められた学年と人数に従った5人で組みます。
HIRO。上段決まっています。

大将はMAIKA。引き分けて、再度大将戦でした。惜しいですね。また次も頑張りましょう。

大盛り上がりの決勝戦。主審はウチの師範です。

閉会式。

表彰式のIKUさん。やったね!

以上です。それではまた。

0 件のコメント:

コメントを投稿