2018年1月14日日曜日

あの場所に行ってきました20170114

みなさま、あけましておめでとうございます。
今年最初の投稿です。

いきなりですが、中原支部(または都筑支部)の良い子の皆さん、ここはどこでしょう?

そうです。例年強化合宿(楽しく無い合宿)をおこなう愛川ふれあいの村の食堂です。
KOYUKIが昼ごはんを食べております。
「一人で合宿をする」と言い出したので....

とっても心配だから、師範もこっそり様子を見に来て、

E先生もやっぱ心配だから、後をつけて、

私はと言えば、いつもどおりここにいたりで....

その後、KOYUKIは一人で入村手続きをして、入村式で「おっけーです」して、稽古して、夕飯を食べて、お菓子食べて、ベッドメイクして、寝て、起きて朝練して、一日稽古して、退村手続きして、悠々と帰って行ったそうな....

....んなわけない!!(その光景を想像して笑ってしまいましたが)

冗談はこのへんにして、

本日は、強化稽古の打ち合わせのために、愛川ふれあいの村に行って参りました。
実はこの打ち合わせは毎回あって、去年はSHIOさん、その前は師範が2回?、さらにその前はAN先生が行っておりました。今年はなぜか数人で行きました。

第二駐車場から事務所に向かう坂。
私はこの風景を見ただけで、気持ちがブルーになります。

うーん。ブルーになる。なんだか気持ちが暗くなります。

ちなみに、昼食はなんとなく中華系でした。昼の定番、うどんも健在です。いつもながら旨かったです。

いつもそれどころでは無いからか、これまで気が付かなかったのですが、食堂の壁に、参加した子供たちからの感謝の言葉が張り出されていました。なんというか、合宿参加時には気が付かない事に、色々気が付きました。


天気は快晴!

打ち合わせとは、主に他団体との施設利用の調整なのですが、これは代表一人しか参加出来ません。今回の幹事(?)のKOYUKIママが参加しております。
かなり今回は、競合が多く厳しい状況だったのですが、バッチリ調整してくれました。グッジョブ!!

私達は、後方からIT技術を駆使(?!)して支援します。
(>それは言い過ぎ。まぁでも、あながちウソでは無い。KOYUKIがスパイみたい)
 

終わりました。帰ります。日も傾いて参りました。

ちなみに、地面には霜が、夕方なのに溶けずに残っています。寒い寒い。
まぁそんなに寒さは感じませんでしたが。日中だったのと、今年はこちらもかなり寒いからだと思います。

厚木方向では無く、圏央道に乗るべく、厚木と反対側(相模湖方向?)に向かうのですが、その道中に美味しいパンを売る店を、E先生が行きにガッツリ発見していて、帰りに寄りました。
お客さん一杯でした。人気みたいです。

これが神奈川県のフードなんとかで金賞を受賞したという揚げパン。正確には、揚げパンのバリエーションである、あんドーナツです。E先生が買って下さいました。揚げ立てだし、とても美味しかったです。

以上です。今年もこんな調子ですが、よろしくお願いいたします。

0 件のコメント:

コメントを投稿