2018年7月16日月曜日

支部強化稽古・ファイナル20180715

昨日、日曜日は、子供全国大会向けの支部強化稽古の最後でした。

師範のブログには既に掲載されています。

そして、ここに書くべきこともすべて書いてあるような気がします。
が、ここはいつもどおり進めましょう。

あと、最後にお知らせもあります。

まずは体操です。

そして、洲之内先生の基本。
主に、組手向けの基本でした。私達指導員や大人も一緒にやりましたが、キツイというより頭がこんがらがりそうな稽古でした。しっかり出来るようになると、効果があると私も思います。

その後、平安形、得意形、一部の選手は組手と、稽古していきました。師範のブログの通り、我が道場の技術の粋を結集して、形の模擬試合もおこなわれました。
この辺、写真を撮るのを忘れていました。ちょっと忙しかったのです。


おなじみ、「もぐもぐタイム」です。アイスです。
(まぁアイスなので、「チュルチュルタイム」または、「ペロペロタイム」?)

そして、一部を除いて、組手の稽古をおこない、最後はまた試合形式です。我が道場の技術の粋を結集しておこなわれました。(何?PADで撮影しているだけだろう?いやいやいや....。)


以上です。師範のおっしゃるとおり、指摘された事は確実に直して行くようにしていきましょう。
私は、ぶったるんでるとかは許せないけど、間違いや、なかなか覚えない事にについては、寛容です。(本当はそれじゃイカンのだが....)
でも、私自身もそういう事があるからわかるのですが、間違えが多いとか、先生に何度も同じことを指摘されるというのは、集中が足りてないのだと思います。
試合まであと3週間足らず。悔いの無いよう頑張りましょう。

以上です。支部の強化稽古は最後だったけど、出稽古などまだあります。掲載出来る事は掲載致します。

ところで、ですが、

お知らせ

この日、安藤先生が昇段審査を受けて合格。四段になられました!!!
最近いつも、いらっしゃる、安藤先生が強化稽古にいなかったので、仕事かなぁ~?ぐらいに思っていたら、なんと昇段審査を受けていた模様です。
おめでとうございます!!!




0 件のコメント:

コメントを投稿