2019年8月11日日曜日

2019全国大会詳細 20190802-04


大変お待たせ致しました。全国大会の詳細です。

私は、中原でスノ先生、E先生とお留守番稽古組だったので、詳細は都筑支部のブログを参照して下さい。(>おぃ・コラッ!!)
....というわけにもいかないので、いつもどおり何とかします。
詳細はIKU先生に書いてもらいました。。

さぁ出発です。新幹線です。いいなぁ~(何が!?)
例年と同様、大会の前日に移動。現地入りします。
いってらっしゃ~い!!

もしかして伊勢神宮?

会場です。

って、やっぱこんな調子になってしまうので、IKU先生に文章をタッチします。

----

いつもはホテル近くの居酒屋さんで開催していましたが、今年は宿泊先の食堂で、美味しい夕食とともに開催しました。都築支部と綾瀬支部の皆さんも一緒です。

ナポリさんから宿泊に関する注意事項の説明。

師範から大会の注意事項を説明いただき、乾杯。


しばらく歓談の後、田中先生の進行のもと、選手から大会に向けての意気込みを語ってもらいました。


子供たちがお腹いっぱいになったところで、監督から一言ずつお言葉。

田中先生から締めのお言葉と道場訓の意味について教えていただきました。

翌日からの試合に備えて、子供たちは早めに就寝しました。


レイハ。
調子が悪くなることもありましたが、頑張って稽古してきたので上手くなっています。組手は自分より大きな選手で怖く感じたかもしれません。たくさん稽古しているから絶対大丈夫!怖がらずに前に出て!




タク
さすが全国大会常連選手!形も組手も落ち着いていて貫録がありました。試合前の時間の使い方、練習や気持ちの整え方を、自分でコントロールできていて感心しました。学校の部活も忙しいと思いますが、次の試合も頑張って!





ステラ
組手ベスト16おめでとう!前に出て行く気持ちをこれからも大切にしください。形も組手ももっと上位に入ることができると思います。先生方に言われたことをもう一度思い出して一つずつ直せるといいですね。






ヒロ
大会2週間前に骨折してしまいましたが、稽古も治療も、できる限りのことをしてきました。試合に出場できて良かったですね。良い経験になったと思います。骨折完治したら思い切り稽古してください!



中原の選手はみんなとても上手くなっていました。

負けはしましたが、勝ってもおかしくない、ほんの少しの差だったと感じました。負けた時の悔しい気持ちを、これからの稽古にどのように活かしていくかを考えてください。

より一層成長して、これからの試合で活躍されることを期待しています。


二日間審判をしてくださった師範ありがとうございました。

監督をしてくださったAN先生、サポートいただいた父兄の方々、ありがとうございました。子どもたちも家族も安心して応援ができました。

先生方、お休みの日に子どもたちの強化稽古や居残り稽古などにお付き合いいただき、ありがとうございました。稽古をした分、子どもたちのレベルは確実に上がっていました。

かなり早い時期に、最高のロケーション・条件の宿を確保いただいたSHIOさんに感謝します。

また、ラインでは、支部の皆さんからたくさんの応援メッセージを頂き、選手も心強かったと思います。ありがとうございました。

----

以上、IKU先生のお言葉でした。

それでは、今回は、動画を一挙全部公開です。(AN先生撮影)

ステラ形1回戦

レイハ形1回戦

タクト形 2回戦

タクト形 3回戦

タクト形 4回戦

ステラ組手 1回戦

ステラ組手 2回戦

ステラ組手 3回戦

ステラ組手 4回戦前半

ステラ組手 4回戦後半

レイハ組手 1回戦

タクト 組手2回戦

ヒロ 組手3回戦

本当に皆さんお疲れさまでした。
まだ、「今年」は終わっていません。関東大会も頑張って参りましょう!!

0 件のコメント:

コメントを投稿