2021年9月14日火曜日

それでも全国へ...強化稽古20210829-0912

 皆様お久しぶりです。

緊急事態宣言の発令、延長により、8月は1日の強化稽古等を最後に、閉鎖状態となりました。

今月18日(土)と19日(日)は小中学生の全国大会です。

先日8月29日から3回に強化稽古がおこなわれました。

強化稽古(他)の様子を簡単に載せておきます。

まずは8月29日(日)です。強化稽古だけではなく、まず小杉教室と支部稽古がおこなわれ、その後強化稽古が行われる形でした。猛暑では無かったですが、かなりの高温多湿で、フラフラでした。

この日の様子は師範のブログにも掲載されております。

小杉教室


支部稽古


あら、この日の強化稽古の写真がありませんでした。

一週間後9月5日(日)は強化稽古のみがおこなわれました。大人も参加しております。名目は「小中全国大会強化稽古」ですが、希望者は参加できます。



そして9月12日(日)。この日も、昼から暗くなるまで稽古。8/29同様、最初に支部稽古と小杉教室の稽古があり、その後で、強化稽古です。

支部稽古の様子。

奥の方で行われているのが小杉教室の稽古です。

そして、強化稽古。
もう試合まで一週間をきっています。早くも最終調整モードとなります。
(写真はユースケママ撮影です。)

子どもたちの形稽古の様子

大人。都合によりガッツリ稽古する必要がある人もいたりします。

何、このブログにしては真面目過ぎる?
それでは休憩中の写真。
8月末に比べて、だいぶ気温が下がってきたとはいえ、少しマシなレベル。湿度が高く、少し動くとボタボタと汗が垂れてくる状況でした。



子供、組手試合形式。


大人、組手。最後に大人も試合形式で組手稽古しました。

そして団体形。

それぞれ、長時間の稽古でしたが、例年に比べればかなりの稽古不足です。こんな状況なので、できることをするしか無いですね。

今回は形、組手個人戦に一人と、団体形、団体組手に出場します。選手たちは頑張れ!!


0 件のコメント:

コメントを投稿