2022年7月1日金曜日

昇段審査20220612

遅くなりましたし、 詳細というほどでもありませんが、先日の昇段審査です。

↓師範のブログには、こちらよりも詳細に当日の様子が書かれています。
https://ameblo.jp/jkanakahara/entry-12748899035.html


まずはスノ先生による講習会です。

内容としては、昇段審査の基本の動作に関連した内容でした。


そして、審査です。師範のブログのタイトルには「お一人様」と書かれています。
都筑支部と合同でしたが、ウチからはエツシさんだけが受けました。



とまぁ、その場にいなかったのに、例によっていたかのように書いてしまいましたが、エツシさんから聞いた情報などを元に書きました。

中原支部では、昇段審査の対象者は大体一ヶ月前ぐらいから、「昇段フェア」が始まります。これがかなりきついです。基本稽古はほとんどインターバル無し、稽古後の巻藁突き、そして事前審査があります。

それでも、審査の前日は、調整の意味を含めて、強化モードは解除されるのですが、何故か今回は、前日もガツガツやっておりました。

今回見事に昇段されたエツシさんに一言感想をもらいました。

「きつかったぁ~」

....ですよね。

以上簡単ではありましたが、昇段審査の様子でした。

もう一度記念写真を載せておきましょう。



0 件のコメント:

コメントを投稿