2013年2月5日火曜日

昇級審査2013年2月2日 写真

さて、少々遅くなりましたが、昇級審査の様子を掲載します。
今回撮った写真の数215枚その中ら厳選して25枚+2枚を掲載します。

なんとなく写りが良いもので、なるべく全員を載せるようにしました。毎度同じことを言いますが、載っている数やコメントの数と私の愛情とか私情とかとは無関係ですので、ご了承下さい。

さぁ始まります。まずは都筑支部田中先生のその場基本です。
稽古では、しっかり前を見る、しっかり声を出す、動作が終わってもすぐに気を抜かないよう言われました。(それと最初に献血に行かれた話もされておりました。)

その場基本のあとは、形の稽古です。
先生や審査を受けない黒帯の先輩達が手分けして、各形の指導をされました。
私も、形の稽古では無いのですが、別な事をしていまして、あまり写真がありません。



さて、稽古が終わりいよいよ審査が始まります。
みんな緊張した面持ちです。

審査をしてくださる先生方です。






都筑支部の紫帯で妙にうまい子がいたような気がします。どの子か忘れてしまいました。






体格の差もなんのその。



すごい迫力です。






さて、ここから先は飛び級審査です。飛び級された方はおめでとうございます。












以上。皆様お疲れ様でした。











おまけ1・「うちの黒帯の皆様」
昇級審査は、黒帯は主に見学です。私は写真を撮っていたし、GARI君は、号令を掛けていたのですが、その他の方は、退屈というか、体を動かしたそうな感じです。



おまけ2・「新兵器」
今回、ピンボケが激減しました。それは秘密兵器「三脚」を装備したからです。(かなりどうでも良い)
まぁ三脚を使っても、私のような素人が、夜の武道場でストロボ無しだとかなり難しいのです。被写体の動きが速いですし。今後共頑張ってカメラの腕を磨きます。(>空手の腕を磨けよ!!)



0 件のコメント:

コメントを投稿