2014年5月18日日曜日

20140518神奈川県春季少年少女空手道選手権大会

本日は、寒川にて、神奈川県春季少年少女空手道選手権大会があり、ウチの県大会の団体戦に出た女子中学生3人が出場しました。

実に、それほど長くない当道場の歴史ではありますが、それでも色々な大会に勇猛果敢に(またあるときは無謀だったり)挑んで参りましたが、全空連の大会への出場は本日が初めてです。記念すべき日ですね。

私は行けなかったので、あまり詳細は書く事ができませんが、師範より頂きました情報と写真でお知らせしたいと思います。
師範のブログは既に公開されております。↓
http://blogs.yahoo.co.jp/nakahara_karate_club/33485872.html
師範のブログにも書いてありますが、今回持っていたカメラのバッテリが切れていたとの事で、携帯写真です。
(気合入れて補正しては見ました。)






「大会あるある」の、昼休み後の打ち込み練習でしょうか?

あら、知らない子と練習しています。現地でお友達が出来たのでしょうか。
おっと、ここで情報が入ってきました(本当に書いている途中で入ってきました)、小田原支部のHINAさんだそうです。一人で参加だったので、一緒に練習したそうです。小田原支部といえば、ウチよりも新しい現在設立一年の支部です。頑張っていますね。

さて組手です。
組手は、面包を装着なので、誰なのか、かなりわかりにくいので書いておきましょう。

左側(赤)がMAIです。

左側(赤)がBOSS.AIです。
写真を見た感じだと、良い踏み込みに見えますね。「足は腕より長かった」という感じですが良いです。しかし、相手の子、背が高いですね。

こちらもBOSS.AI
KANの組手の写真は失敗してしまったそうです。残念!!。


結果です。

舞・青依 一回戦敗退
栞楠 一回戦勝ち、二回戦三対二で負け。

組手
舞 一回戦敗退
青依 一回戦シード、二回戦敗退
栞楠 一回戦シード、二回戦一対一、主審判定で負け。


どんなレベルのどんな大会が私は知らないので、なんともコメントはしにくいですが、だいぶルールとか判定基準が違うと聞きますし、「協会は不利」ということもよく耳にします。
師範のブログにも「いままで通り「極めの空手」をブレずに稽古をした上で研究する」とありますが、確かに基準が違うなら、対策をとって行けば良いのでしょう。また次の機会にも頑張ってください。



2 件のコメント:

  1. カズモンさん
    早速の更新ありがとうございました。
    今回は残念ながら結果がついてきませんでしたが良い経験になった様です。
    それにしても、形も組手も、みんなレベルが高かったですよ。
    流石、神奈川だと思いました。

    ANご家族
    当日はわざわざ応援に来て下さってありがとうございました。
    折角来て頂いたのに見せ場もなかったですが・・・^^;
    次は仙台で牛タン食べましょう!

    返信削除
    返信
    1. MIYA父様
      コメント有難うございます。お返事遅れて毎度すみません(見落としていました)

      補足どうも有難うございました。レベルが高いのですね。それでは益々頑張っていきたいところですね。次回はよい結果が出ることをお祈りしております。

      削除