2014年6月4日水曜日

昇段審査・詳細20140601

さて、昇段審査の詳細編です。

いつもどおり、極度の緊張で、足取り重く、伊勢原体育館へ....笑顔がひきつっています。

審査前の講習会です
楽しそうに見えるかも知れませんが、楽しくありません。
何しろ、サウナのように暑かったです。





さて、昇段審査です。
残念ながら、審査の写真はあまりありません。
動画がありますのでで、なんらかの形でいずれ公開します。
特に私の形は、ある意味「(反面)教材」としては良いかも知れません。それは解説付きで公開します。

....やっぱ怖い。



さて、お待ちかね発表です。今回は本当に緊張しました。
合格者の名前が発表された際の写真です。
ある程度、段毎に歳の若い順に呼ばれると思い込んでいたので、MAIKAより先にSHIOさんが呼ばれたので、心配しました。

表情からは何ひとつ読めませんが、バッチリ呼ばれました。

そして、これが噂の、「キャッキャ」と喜ぶオジサン達の画像です。ちなみに、3人共正座して、神妙に結果を待ちました。
ちょっと目頭が熱かったです。一発合格には無い感動を図らずとも味わってしまいました。
この後、師範が心配そうな顔で近くにいらっしゃいました。私が呼ばれたのを聞き逃したそうです。ご心配おかけしました。

応援に来てくれてありがとう。応援団が来てくれたせいか、ウチの人が呼ばれるたびに、少し強目の拍手が起こっていました。

そして、恒例、師範と記念写真です。

SHIOさん、MAIKAちゃんおめでとうございます。
師範や他の先生方には大変お世話になったのは勿論、SHIOさんは、MIYA姉妹にマンツーで見てもらってから、だいぶ伸びたと私は感じます。どうもありがとうございました。
また、暑い中、遠路応援に来て下さったANさんご一家、IKUさん親子、ありがとうございました。

審査結果

塩見 苺香 初段

塩見 元貞 初段

高木 一茂 弐段

3 件のコメント:

  1. KAZUMONさん、中原支部の皆様、
    おはようございます!
    都筑支部のDでございます。
    先日は暑い中、本当にお疲れ様でした☆

    会場では、DONさん、KAZUMONさん、SIOさんとご一緒させて頂けたお陰で(いつもですが…(^_^;))、講習会&審査開始前の束の間をリラックスして過ごす事ができました(^^) 本当にありがとうございました!

    今後とも何かとお世話になりますが、何卒宜しくお願いいたします☆

    押忍!

    追伸:斎藤先生、今回は「タダ見」しておりません故!(^-^)v

    返信削除
    返信
    1. Dさん。
      コメント有難うございます。
      思えば半年前、3人で再審査合格を誓い合って、そして半年間それぞれ、頑張って稽古し、揃って合格出来て本当に良かったです。
      こちらこそ、これからも、お世話になると思いますし、絡む事も多いと思いますので、よろしくお願いします。
      とりあえず、早く腰痛が治る事を願っております。
      ありがとうございました。押忍。

      削除
  2. Dさん、KAZUMONさん、SIOさん 本当におめでとうございます。実は、昇段審査は、広報、応援、自己学習の目的で三回目の参加で、自分の審査で四回の参加です。それぞれドラマがあり、目頭が熱くなります・・・

    返信削除