2016年3月21日月曜日

平塚神空会合宿20160305-06

さて、その次のイベントとしては、平塚神空会の合宿にお邪魔した件です。

手抜きして、書いていませんが、春のフェアは始まっています。この間にも日曜などは(あまり楽しくはない)強化稽古が行われていました。千代田支部に出稽古にも行きました。

夏の千代田の合宿が「楽しい合宿」。ウチの春の稽古は「楽しくない合宿」と位置づけるなら、平塚の稽古はどういう位置づけになるのでしょうね。分かりませんが、少なくとも稽古の内容は楽しいタイプではありません。ひたすら稽古に打ち込むイメージです。

さておきまして、合宿初日です。

初日は午後から始まりました。
ここではとにかく基本でした。

始まる前の様子。

ウチの道場の子も頑張っております。どうでも良い話をすれば、KENTAの後ろあたりに私はいました。

中学生もいました。なんだかテンションが低いです。

片倉先生のご指導です。
会場が広く人も多いで、端にいた私はあまり聞き取れませんでしたが、なんとなく仰っている事はわかりましたので、大丈夫でした。
腰の動かし方、運足、基本を徹底的にやりました。

反対の端にはAN先生が居らっしゃいます。手刀を作っています。

最後に、平安形を少しだけやりました。

前の鏡の前にスローガンというか、稽古のテーマが掲げてありました。
写真に撮ろうと思って忘れていました。
「引手」「極め」「気合」とあります。あと2つぐらいあったような気がしますが。イカン。忘れてしまいました。「摺足」?誰か覚えていたら教えて下さい。大事な事です。
「稽古のテーマ」HAYAママ撮影
あまり「ノオォォォォ!!!」と叫びたくなるような事はありませんでしたが、最後の方で、正座から前蹴りは「ノオォォォォ!!」でした。そもそも私は現在膝が痛くてちゃんと正座出来ないし。無言では無理な感じで、気がついたら全部気合い入れてました。

そして私は、支部稽古がある事を理由(イイワケ)に初日で撤収。
安心して下さい。電車の中とかで飲んでませんよ!(ちょっとしか>おぃ!)
平塚駅

夜の中原はE先生、ドン先生による通常稽古がありました。私も少し遅れて参加しました。


さて、そんなわけで、多分楽しい夜のこととか、翌日の形と組手の稽古の事は私は知りません。
「○○レポート」も依頼していません。師範のブログもご参照下さい。

以下あまりコメントは出来ませんが、師範が撮影された画像です。

2人部屋なんですね。綺麗な部屋ですね。

中学生は宿題していたという噂です。
私が彼らの立場ならやらないでしょう。でもちゃんと勉強しないと、私のような大人になってしまいますのでオススメしません。

 夕飯?

朝食?

 翌日。形の稽古ですね。

組手。全員が見ていて自由組手?模範演武ですかね?
平塚支部の大学生の講習があったという話は聞きましたが。




参加された皆さんはお連れ様でした。
片倉先生を始め、指導してくださった、参加支部の先生方どうも有難う御座いました。

また、師範のブログにもありましたが、スタッフの父兄の方々も、毎度完璧な運営恐縮です。有難う御座いました。



おまけ画像

写真にかこつけてサボっていたわけでは無く、ちゃんとやりましたよ!の図
私の横のサーキュレータ(扇風機みたいなヤツ)はとても嬉しかったです。
HAYAママ撮影

0 件のコメント:

コメントを投稿