2016年3月1日火曜日

寒稽古20160213

師範のブログのタイトルは「ポカポカ寒稽古」と有りましたが、今年もとても暖かく、非常に寒稽古らしからぬ天候の中、去る2/13に今年も井田神社にて実施されました。

師範のブログ↓
http://blogs.yahoo.co.jp/nakahara_karate_club/35821136.html

内容は一部を除いて例年通りです。
特筆すべき点は、とにかく暖かかった事です。

まずはランニング

スタートです。

そして江川へ。


私服で参加している女性がいる!。誰かのママさんが付き合ってくださっているのか?
....と思ったら、巻き込まれている通りかかりの人でした。ご迷惑をお掛け致しました。



小さな子ども達と、沢山走ることを強く希望しない子は、途中で待機です。

待機しない人は引き続き走ります。

さぁここが折り返し地点。

先頭グループが到着です。

折り返していきます。




ショートコースの子達と合流。何故か後屈手刀受している人がいます。


 神社前。みなさん帰ってきました。


さぁこの後は稽古です。ちぃとも寒くないけど寒稽古です。
ここからの写真は、SHIOさん家のママに撮影していただきました。今年も有難うございます。







以上稽古終了!と思ったら、二人一組になるように言われました。嫌な予感....

キター!!何故かパートナーをおぶってのレースです。


もはや、おぶっていない人もいます。

そして、参拝。一応全員分の画像があるのですが、適当に載せます。





参拝の後はオヤツタイムです。

かんぱーい!!
ちなみに大人もノンアルコールです。いつもそうなのですが、今年はこの後強化稽古があるので、尚更なのです。


YUKI.Kママがフループポンチを作ってくださいました。フルーツたっぷり、さらに氷らせたペットボトルで冷やして、とても良かったのですが....素手を入れた子がいたとかで、その後消費量が減ってしまっていました。ちゃんと、スプーンとか使いましょう。


以上です。

編集後記

寒稽古は寒くさえ無ければ、そんなに運動量が高くは無いのですが、逆にポカポカの中、前から写真を取ろうと先回りを何度も繰り返すと、とても疲れます。この日の夜の強化稽古は妙に辛く感じました。

そう、この日の夜、特に写真とか撮っていませんが、ついに「春の大感謝祭?!」が始まりました。頑張って参りましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿