2016年8月7日日曜日

師範の日・他~ナカハラ・トゥディ~20160806

全国10万人のファンの皆さん。良い子のみんな元気にしていたかな?久しぶりの登場、DJカズモンだよぉ~
中原道場のホットな話題を提供する、「ナカハラ・トゥディ」本当に久々にお送りします。

リアル過ぎる話をすると、実際のファンは、アクセスカウントを見た限り、多分100人ぐらいじゃないかカズモンが言っていたけどホントかな~?

どうやら、オリンピックの偉い人達の発表かな?よくわからないけど、空手が2020年の東京五輪の種目に決まったみたいだね。
カズモンはどうやったら出れるのか調べているみたいだけど、そんなに強く無いオジサン空手家が出る事が出来るわけないのにね~。誰か止めてやってください。
でも開催が決まって良かった。東京オリンピックはまぁ電車で行ける範囲だと思うから、空手の試合は見にいっちゃおうかな?でも、空手は沖縄開催という案もあるみたいだから、お気軽には行けないかもだね。
まぁさておき、昨日からリオのオリンピック始まったね。水泳とか柔道とか早速メダルを取っている日本の選手もいらっしゃるけど、この後も頑張ってほしいね。


さて、今日の特集は「師範の日」。なんだそれ?って思うよね。まぁでも続けるよぉん!
考えてみれば、道場は道場生が主役なので、師範に触れる事はあっても、ココで師範がメインになった事はあまり無いと思う。だから今日は師範特集だ!チェケラウト!!(意味不明)


まずは、先日の全国大会の写真で、まだ掲載していない写真だ。HAYAママに頂いたんだよ。

で、まずこの写真。誰だろう?深い意味じゃ無しに、本当にわからない。探しているKOUTAROの写真かな?、まぁよかったら、HAYAママ、コメント欄に解説ちょうだい!

次に、HIROの試合を見つめる師範。
心配そうだよね。ちなみに、ウォーリーを探せじゃなくって、「師範を探せ」になるといけないから、矢印を付けておいたよぉ。

開会式の師範。一昨年ぐらいだったかな?師範は偉い審判の資格を取ったので、全国大会とか大きな大会に呼ばれるらしい。すごいよね。ちなみに、カズモンは、一番下の審判資格は取ったらしいけど、協会の試合で審判をやった事が無いらしい。どうでも良い話だったね。

出場した選手達。
何だか、いつも楽しそうで、いいよね!!



さて、次行ってみよう!!昨日なんだけど、師範はオヤジの大会....じゃない、関八州親善大会対策で、千代田支部に出稽古に行ってきたんだ。日頃指導ばかりなのでご自分の稽古の為なんだと思うけど。
ちなみに、「はなの舞」に行ったわけじゃないぞ。
しかしいい天気、暑かったらしいぞ。

師範が、大先生の笹本先生に形を見ていただいているところだ。
師範ほどの先生でも、鍛錬を怠らないんだよ。
ちなみに、カズモンも一緒に行って、師範以上に徹底的に指導されたらしい。軽く落ち込んでいた。
普段子供達に言っているような事を、自分が言われたみたいで、「とにかく疲れた。4年前に初めて言った時と変わってねぇ~」とか言っていて、多くは語らないんだ。
カズモンは手を抜いて掲載しなかったけど、子供達の全国大会対策でも2度ほど行ったんだ。
その時も、「子供達の付き添いのつもりがスゲーしごかれた」って言ってた。それは逆にドンドン行った方が良いのかも。

とても暑かったし、疲れたので、師範と一緒に神田の駅前の喫茶店でスムージーを飲んだらしい。ちなみにこの喫茶店は元々パンが売りの店なんだけど、パン食べなかったらしい。


そしてその後は中原に戻り、普通に稽古。
カズモンは疲れたとか言って、あまり自分の稽古をしていなかったみたいだけど。一応は指導員なんだからそれで良いのだけど、試合に出るんだからね。金曜に翌日千代田行くと思っていなくて、ちょっとハードトレイニングをしてしまったらしく、パンプアップ....つまりは筋肉をカズモン的には強く鍛えすぎてあまり動けない状態だったらしい。
ちなみに、師範は組手を中心に、バリバリ動いていらっしゃった。


そして稽古終了後、YUKI.Kママが子供達を集めて、
そしてクイズ「8月14日は何の日ですかぁ?」
師範が、一番に「ハイ」って言って、手を上げていたけど、子供達しっかり答えてた。

クイズは3問あったんだよん。

答えは師範の誕生日。しかも超キリが良い誕生日。なんです。

そこで、先日全国大会出場の子供達同様、みんなが書いたメッセージシールを貼った色紙を渡しました。YUSUKEが渡しております。カズモンはこの事を師範に黙っていたわけだけど、「裏切り者」扱いになっていたらしい。
カズモン一言どうぞ!
「なんて日だ!」

これからもご指導よろしくお願いしますね。

選手と師範の色紙は
YUKI.KママとHAYAママが中心になって、作成しました。お疲れ様です!。

次は、なんだろう。夏は夏でイベントがあるし、それでいて時間も少しあるので、何かしらカズモンが書くと思うよ。
では、また。See You!! Have a nice day!バイバーイ!!

2 件のコメント:

  1. 師範のお誕生日サプライズ大成功でしたね(≧∇≦) 師範はじめ皆笑顔で溢れかえってましたね!! おめでとうございます!!

    待ってました!空手の東京オリンピック正式種目決定!!本当にうれしいです\(^^)/
    私はどんなに望んでも稽古を頑張っても果たせなかった夢です。子供達は出場できる可能がありますから羨ましいです!

    それから一番最初にある写真は、その通りKOUTAROUです!二回戦目の鉄騎初段ですね。力強さがプラスされればもっと良くなると思いますよ!頑張れKOUTAROU!!

    最後にお礼です。
    YUKI_Kママ。全国大会と師範のお誕生日色紙を取りまとめて下さり有り難うございましたm(__)m どちらも大成功でうれしいですね!
    DJ.カズモンさん、私はほんのすこーしお手伝いしただけです。YUKI_Kママがほとんど動いて下さったのです。あ、あと色紙の絵はピンクのえっちゃんも書いて下さってます!しかもお話しながらさらさら~っと書いたそうです。凄すぎ!!

    これからもまだまだイベント沢山ありますね!
    中原支部の皆さんの活躍楽しみです!!

    返信削除
    返信
    1. HAYAママ。毎度コメントありがとうございます。
      頑張ってオリンピックに出ます。そして金メダル取ります。(誰もそんな事言っていない。)
      そうそう。KOUTARO、力強くだよ。ホントもっともっと頑張ろうや。
      「ピンクのえっちゃん」の活躍もまたみたいですね。

      削除