2017年10月8日日曜日

20170924 第29回関八州覚醒親善大会

さて、天高くオヤジも走る秋
遅くなりましたが、関八州の詳細です。というかここでは、速報すら上げてませんでした。まぁ子供の大会では無いので、テキトーで良いのです。
毎年、妙にドラマティックな大会ですが、今年も数々のドラマがありました。

会場です。朝7時台に出撃して、何とか時間通りたどり着きました。
この辺は富士山の登山口があるところなので、寒いにきまっている。山梨の協会の先生情報でも寒いと聞いていたので、上着を持っていきましたが、そんなに寒くなかったです。

昨夜の自主練の疲れと、極度の緊張のため足取りも重く会場へ....って、緊張して疲れて寝不足なのは私だけか?

会場です。明るいです。広いです。

開会式です。神奈川民多いです。ホームじゃないか?と思えるくらい。

同じく、頭数多くて、ホーム感があったのは、宿敵(?)埼玉県です。

まず団体形が始まります。うちのオ....じゃない、すみません。おねーさま方も最後の調整です。

形に挑むIKU先生。

組手中のIKU先生。この風格ある背中を見てココ近年は過ごしています。(女性にそういう言い方するな!と怒られたりもしますが)

組手優勝。三連覇。スゲー
形も初の3位。スゲー、スゲー

今年は、片倉先生の記念で、平塚支部は団体形に出ていましたが、そのついでか、片倉先生個人戦も出場されていました。これは貴重な絵ですよ!!

例によって、女子の試合は午前中で終わってしまうので、午後はIKU先生にカズモンカメラを託しました。したら、イケメン・超かちょええ田中先生の画が沢山入っていました。まぁいいんじゃないですか!(フン!(笑))
というか、田中先生の雲手は確かにかっちょええです。

私の組手前の写真です。ブレてしまいましたが、師範がアドバイスにいらしてくれました。(やっぱカズモンの組手は心配なのでしょう。)
カズモン「先生必勝法を教えてください。」
師「んなもんないわ!」
という会話では無いですが、実に的確なアドバイスだったんです。お陰で、強そうな方に勝てないまでも負けませんでした。(ジャンケンで負けたけど)

閉会式です。

そして、この方がいらしたので、「今日のシバちゃん」をブレずに載せておきましょう。先日の昇級審査で撮影に失敗したので。(ツヅキの皆さん。勝手にシバちゃんで遊んですみません。)
まぁ今年も都筑の先生方の活躍は凄かったです。強すぎてウチ的には少し迷惑です(笑)

神奈川県本部って、他県に比べて、案外支部単位で全体的な動きはしないのですが、こういう日は別です。さぁ記念写真撮りますよ!!

はいチーズ!(撮影:千代田支部K嶋さん(ちなみに組手準優勝))

審判のスノ先生も含めて、中原記念写真。ホント楽しいですね。なんでこんなに楽しいのでしょうか。なんでこんなに幸せな画なのでしょうか。(それは....いやなんでもありません。)


以上です。
え?試合の写真が無い?
そうなんです。無いのです。ほとんど動画なのです。じゃぁ軽く編集して載せておきますかね。

団体戦の動画です。コレは実は世界に公開しました。
4位でした。年々過疎化が進んで(いや理由はソレだけじゃないけど)少人数になりましたが、なんとか前年並のポジションは確保しました。参加できなかったYASUさんはキー!!となっている模様です。来年はどさくさに一緒に出ましょう。来年は観空小か二十四歩です。(「勝手に決めるな!」(by師範))


そして、今回のダイジェスト動画です。よなべして編集しました。これも世界中に公開されています。
(2017/10/09 一部文言の間違いなど、修正しました。↑)

大事な事を書き忘れていました。結果です。入賞者のみ発表します。

第29回関八州 中原支部結果
土肥先生 組手優勝、形三位(組手は3連覇、形は初入賞)
斎藤師範 組手三位
団体形 決勝進出 四位(17チーム中)


おまけ動画

このうえ、カズモン劇場!!おまけ動画まで載せるという暴挙に!!

大会前日。ゼッケンを縫い付けます。中心に曲がらずに縫い付ける事が出来ました。
good jobです!!(こんなところばかりが上手くなってもしょうがない)

昼休みに、使われることが無かった決勝形を練習しているの図。

試合の静止画がたまたまありました。鉄騎!!

この大会は引き分けた場合、高齢なので、再試合に体が耐えられないので、ジャンケンで勝敗を決します。時間節約の意味もあるのでしょう。私はこの大会に出るのは7回目でしたが初めてジャンケンしました。そして負けました。中原支部はジャンケンも強い支部なので、すみません!刻みで先制されてから、上段逆突きで取り返すという、いつもサクッって負ける私にしては、珍しい展開でした。毎年少しずつ積み上げているので、確約は出来ませんが、そのうち良い報告が出来るかもしれません。(と大口を叩いてみた。)

次回、情報が入ってくれば、川崎市の大会。そうでなければ、関東大会ですかね。

それでは。

0 件のコメント:

コメントを投稿