2018年2月19日月曜日

府中出稽古20180204

若干投稿が遅れ気味になっておりますが、去る2月4日は府中支部に出稽古に行って参りました。

会場の体育館です。広いです。

府中支部の師範に挨拶です。....ってコレウチの人達じゃない。失礼しました。

この日は、ウチだけでは無く、埼玉、三多摩、千葉からも参加されていたようです。
各支部の師範の皆様です。

ええっと、なんで拍手していたんでしたっけ?(すぐに投稿しないからこうなる。ホントごめんなさい。)

稽古開始。大人と子供に別れます。
大人は基本一本。

子供たちは打ち込みです。

激しく打ち合っております。

その頃、大人は形です。


さらに形の模擬戦です。ウチの某指導員は、なぜか緊張して形を間違えまくって、惨敗していました。


子供達は面包を付けて、激しく打ち合っております。


その頃、大人は基本一本の模擬戦です。

昼です。昼ごはんです。

午後です。大人は、エアロビクスか?ってくらい、手数が多くややこしい基本でヒィヒィ言っています。
このあと、色々な形の分解などをやりました。
丁寧に教えて頂いて、ウチの大人達は、とても満足(感動?)しておりました。

子供は自由組手の模擬戦。かなり激しくやっていたように見えました。

脱落する子もいた模様です。....ってウチ道場の子。ダメでしょう。

最後に、世界チャンピオンになった子が岩鶴を演武しました。
写真はたまたま撮らなかったですが、キレッキレの上、緩急が見事でした。

全員で記念撮影。

府中支部の師範に挨拶です。今度こそ、ウチの子達です。

終わりました。仲良く皆で電車で帰ったそうな。全員で電車移動は比較的珍しいのですが。

以上です。次回は寒稽古!!

0 件のコメント:

コメントを投稿