2018年3月5日月曜日

寒稽古20180211

投稿がまたしても遅れ気味ですが、2月11日の寒稽古のお話です。

今年の冬は、半端なく寒かったので、今年の寒稽古はヤバイか?と思っていたら、今年も暖かくって、寒稽古らしく無い感じでした。

いつもの神社に集合です。

妙にハイテンションな子がいます!

まずはジョギング。スタートです。
今年は、高学年以上は裸足です。(拒否権あり)

ちなみに、裸足は6年前、2012年に私とガリ君が挑戦して以来、行われていませんでした。
2012年ガリ君
2012年あたし

撮影は、師範カメラで、私が撮影です。


鴨です。今夜は鴨鍋です。(食うな!!)

途中の遊具は、他に子供がいたら、やめておくのですが、誰も遊んでいなかったので、今年は遊具も使います。師範が先頭を切ります。




この石橋は、正規のルートでは無いので、いつもカメラを構えているのですが、お約束のようにみんなここを通ります。

この日は私が師範カメラの撮影担当で、えっちゃが私のカメラを担当しました。

さて、いつも低学年をここで置いて、残りのコースを走るのですが、

今年は全員、この後も走ります。

えっちゃん、別ルートを走っています。この日のカメラマンは大変なのです。

さて、お約束、折り返し地点。


タッチー!





裸足のランニングは過酷です。けが人も出ました。
師範「前に裸足で走ってましたよね?大丈夫でした」
カズモン「ええ、大丈夫でした」
大丈夫じゃないじゃん!!


遊具2、滑り台が開いていたので、ここでアスレチック!!
なんだか殺到しています。

滑り台の上から見た図(登ったんかい!!)

せっかくなので、記念撮影。いつもながら、ウチの子供達はまとまりが無い。




ゴールの神社前に先回りして撮影(ホントこの日のカメラマンは大変なのです。だから靴は脱がなかったけど)



そして稽古です。




なんだか、コユキの中段蹴りが決まっている!
ちなみに、下は砂地なので、蹴ると、前の人に砂が掛かります。



私もカメラをYUKIパパに預けて稽古です。

そして、ココ最近のお約束。おんぶレース!



YUNA。今年はSUNO先生じゃないけど、やっぱ足が着いています。

稽古後はお参り。
後ろで自撮りしているヤツがいます。


そして、足を洗って、集会所に入ります。負傷者は血を洗い流します。SYUGOはどうも血を見ます。

「赤先取」...じゃない、おやつタイムの始まりです。

ジャンケン?なんだっけ?多分余ったミス○ードーナッツの争奪戦だったかな?

----
さて、次はカズモンカメラ、えっちゃん撮影編。



折り返し地点の手前。

負傷者手当中。血を見たのです。

滑り台と、滑り台の上で撮影している人の図。


参拝の図。ここはカズモンカメラ、カズモン撮影。

自撮り写真はコレ。




乾杯の音頭?だったかな?

IKU先生も何か話しています。何を話したか忘れましたが。(ダメでしょう)

0 件のコメント:

コメントを投稿