2018年4月5日木曜日

春の大感謝祭2018

あまりここで語ってはいませんが、今年も県大会前は、「春の大感謝祭」と称して、がっつり稽古しております。
私もガッツリ....いや、諸都合もあり、大方参加しておりますが、良い歳なので、もうイベント毎にボロボロで、なかなかブログも書けずに申し訳ありません。

そんななので、今回、春の大感謝祭は、ここでまとめて報告させていただきます。

1.稲城支部出稽古 2018/03/17(Sat)

支部強化合宿の週末は、稲城支部に出稽古に行きました。
子供中心の稽古と聞いたので、私は辞退して、支部の稽古に出ていたので、写真とかレポートはありません。
師範のブログを参照して下さい。

あれ、IKU先生主審やってない?すげー!

2.平塚神空会出稽古2018/03/18(Sun)

翌日、朝早くから平塚へ出稽古に行きました。
しかも、一日です。

二宮支部も参加されておりました。

師範のブログです↓

午前中は、平塚支部の支部稽古なので一通りの稽古をしました。






昼休み。食事とか、鳩と戯れる。

そして午後、場所を平塚総合体育館に移して、強化稽古です。

まずはミーティング。


あまり写真が無かったのですが、この間、いろいろ形を中心に稽古がありました。

で、ボロボロになったところで、筋トレ!キター!

最後に子供達は練習試合をおこないました。


平塚の先生方、二宮のH先生。父兄の方々、本当にお世話になりました。どうもありがとうございました。

3.府中支部出稽古2018/03/24(Sat)

その週末、また、府中支部に出稽古に行きました。
私は楽しみにしていたのですが、仕事で行けませんでした。
私が行かないと、記事が薄くなるのもよろしくありませんが、師範のブログにありますので、省略させていただきます。

師範のブログ↓

この日は、一部の子供達は総本部の合宿に参加しておりました。

翌日曜日は、支部の強化稽古でした。

4.練馬支部出稽古2018/03/31(Sat)

久々の練馬支部です。

まず走ります。


その場稽古。なんだかキツかったです。

そして目慣らし。


そして、試合。



怪我人も数人でました。

こりゃ私か?(左)いかんなぁ~。


なんだか、一部の子供を除いて、コテンパンにやられてきました。
とっても有り難いです。大会まであと約1週間。課題だらけです。

練馬支部の先生方、父兄のみなさん、どうもありがとうございました。

5.最後の強化稽古2018/04/01(Sun)

出稽古とか合宿以外の日曜日は基本的に強化稽古でした。

うちの強化稽古は支部外秘なのですが(本当か?)
最後の強化稽古の様子を少し載せておきましょう。

師範のブログの練馬出稽古と最後の強化稽古の記事↓
https://blogs.yahoo.co.jp/nakahara_karate_club/37471090.html

ミーティングです。

トレーニングです。

基本です。

組手の総仕上げ?です。

モグモグタイムならぬ、クー○ッシュ、チュルチュルタイムです。

この後、形と組手の模擬試合をおこないました。写真はすっかり忘れていましたが。

以上、県大会に向けて、GoGo!

と言いたいところですが、もう一箇所出稽古も残っていますし、4/2(月)は一部の子供は福島に出稽古に行っています。

次の出稽古は県大会前日になるので、県大会速報と前後する可能性があります。
予めご了承下さい。



おまけ写真館

平塚出稽古の際。昼飯は食堂で食べれば良いか....と思っていたら、席はあるのですが、食堂そのものは無くなっていました。orz

0 件のコメント:

コメントを投稿