2018年6月25日月曜日

強化稽古20180624

昨日は支部の強化稽古でした。

というか、強化稽古はだいたい毎週のように何かしらの形で開催されているのですが、私が参加していなくて、かつ情報収集を怠ったとか、師範のブログに書いてあるからいいや、とかそんな感じの理由であまり掲載していませんでした。

この日の強化稽古も、師範のブログにはすでに掲載されております。↓
....って、勘違いって何!?そんな理由でこのやたら長い稽古が決まっていたなんて....
そうなんです。朝9:30から夕方18:00迄(12:00-13:00昼休み)の超長丁場でした。ほとんど、時間的には「就業時間」です。私は選手では無いので、指導とかちょっと手伝う感じで参加していたのですが、それでもかなり疲れました。湿度も高かったし。

詳細は、道場の機密事項(?!)なので省きますが、少し写真も撮ったので掲載しておきましょう。

最初に基本稽古です。


組手の稽古の一部が終わったところの一コマです。なんだか個人的な見解ですが、ここが一番きつそうに見えました。


最後の3時間は全員で組手稽古でした。このゴムが出てきた段階で想像される、この後の、キツい稽古も何のその、遊んでおります。

比較的にガツガツ数稽古は無かったのですが、いろいろ考えながらの丁寧な稽古だったと思います。この一日だけでも、子供達はかなり成長したように見えました。
師範のブログにもありますが、本当にたくましくなってきたと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿