2018年11月4日日曜日

川崎市民大会20181014詳細

昨夜は、親善大会の祝勝会でした。
参加された方はお疲れ様でした。

先に過去の話を書きます。川崎市民大会の詳細です。

正式名称は「第47回秋季川崎市民体育大会空手道協議会」です。

会場は勝手知ったるココ。場所だけ見ればホームです。小雨の中自転車で会場へ。

会場です。春季大会(本ブログ非公開)は、なんとメインアリーナだったのですが、今回hサブアリーナです。サブといっても、とても広いのです。

中原の大人が集結。何やら打ち合わせしています。

開会式です。

先生方です。
開会式で、市連会長が挨拶で、空手の試合と直接は関係ないけど、とても良いお話をされておりました。超かいつまんで言うと、「汚い事をして、歳を取って、幸せになった者はいない」という事でした。世の中捨てたものでは無いのかも知れないと感じました。

さぁ試合です。まずは、MUKAIさん。抜塞大を用意していました。

そう抜塞大....いや、これは燕飛だ!

※カズモンのワンポイント空手講座「形試合のルール」
試合規約によると、「一般有段は1回戦を第一指定形、2回戦を第二指定形、3回戦以降は自由形とし、それ以降は自由形で、同じ形を繰り返しても良い」ということでした。MUKAIさんはシード、正しくは大きな山だったので、二回戦開始なので第二指定形(ウチの流派では燕飛か観空小)をおこなう必要があるという事になります。

ところが、この試合後、「マスターズは最初から自由形だった」というお話になりました。言われてみれば例年はそうでした。

そのようなわけで....

協議の結果やり直しとなりました。続けて2回はきつい....まぁ相手の方も同じでしょうけど。



で、私はその後の出場だったので、助かりましたぁ~。



そして組手。(MUKAIさんは形のみの出場でした)

IKU先生も形に出場していたのですが、写真がありません。多分、私達と同時開催だったのだと思います。それで組みては....後ほど。


このあと、私は審判をしたので、このあとの写真は主にMUKAIさん撮影です。

なんだろう。タクが叫んでいるようにも見える。何かあったのでしょうか?

多分気のせいです。試合に臨みます。

撮ってんの?

試合です。見たかった。ちなみに、子供の形の個人戦はありません。


さてステラ。

おお、なんだかいい画だ。



実は組手の決勝戦だけは、最後にまとめてやるのです。
IKU先生は決勝戦なので、


動画を撮っていたので試合中の画像はありません。だったら動画を載せろ?
押忍押忍!無編集ですが、載せておきます。手前、青がIKU先生です。


閉会式です。

表彰です。おめでとう御座います。

以上です。次回は、親善大会の詳細の予定です。

0 件のコメント:

コメントを投稿