2019年12月27日金曜日

稽古納め・納会 20191221

先週末は恒例の稽古納めと納会でした。
若い人や子供にはわかりにくいと思いますが。一年が経つのが早いです。

まずは、楽しくない稽古納めです。
何も知らずに、皆さん楽しそうです(>大概の人は知っているってば)

何も知らずに整列です。(>だから知ってるってば)

まずは、1000本突き。
ですが、左右合わせて1000本。しかも高速モードで、1号令で2本突きます。

ちびっ子もがんばります。

そして、蹴り。なんと50%OFFの左右で1000本。
まずは右足から。



左足の写真はありません。
撮らずに全部蹴ってみました。
左足が未だになんか調子悪いです。

休憩。疲れ果てています。
いつもはこの休憩。突きと蹴りの間に入るのですが、今年は、蹴りまで終えてからでした。

子供もこの日ばかりは走り回る元気もありません。


この子はぶれません。
 
 この子もぶれません。

これは中二病です。

そして、高速モードにより空いた時間は親善大会向け稽古


最後に、親善大会に出るメンバが形を披露しました。全員載せておきましょう。


どうも平安五段とか燕飛は、このカットと撮りたくなります。







兄弟形


親子形

以上、稽古納めでした。



そして楽しい納会です。
進行はこの方。


師範のお話。

主将....じゃない、ウチは「キャプテン」って呼ぶのかな?
キャプテンと副キャプテンの挨拶です。

師範からプレゼントももらいました。

新・キャプテンの挨拶。

乾杯の音頭はスノ先生。

今年入った方ご挨拶


そして待ってましたの10大ニュース発表。
集計、制作、進行のウッチーさんです。しかし、メガホンがすごい!


ところどころ、先生方がコメントします。


女性はともかく、男性がこのメガホンを持つと、なんだか面白いです。



今回のここに載せている写真は私が撮影しました。だから私は写っていませんがココは、納会のカメラ係のナカさんの写真を拝借いたしました。

さて、10大ニュースの後は、子供イベント。

スリッパリレー?

負けたチームは尻文字の罰ゲーム。なんかママさんとか、Yasuさんとかも巻き込まれてました。

締めはAN先生。

最後にもう一枚だけ、拝借した写真を載せておきましょう。

それでは良いお年を。また来年会いましょう!!
といいつつ、このブログはもう少し続きます。

0 件のコメント:

コメントを投稿