話は前後しますが、3月20日は今年も府中支部の練習試合にお邪魔してまいりました。
場所は府中市総合体育館です。
----快晴、やや北風強く寒い朝。
1.大体の流れ
中原支部は皆早めに到着しており、子供達は 交通公園の遊具でウォーミングアップしてました。
府中支部の準備体操、サーキットトレーニングに一緒に参加後、
学年に分かれて試合開始。試合時間1分で、どんどんどんどん総当たりで試合をしていきます。10〜16時まで行われました。(休憩は1時間)
2.トピック
全空連の試合方式なので、上段蹴りがバンバン飛んできます。中原支部の子たちは、慣れてないので、手首や足首を怪我して少し離脱したり、ガッツリ入ってしまって泣く場面もありましたが、しかしガッツで最後まで頑張っていました!
午後は慣れてきて積極的に技を出せるようになっていたと思います。
1、2年生:茶帯は上級者の方なので、組手で勝ちの良いイメージを作れたと思います。
午後3年生のチームに入った子たちは、上級者と対戦して、ちょっと怖かったかもしれません。それでも積極的に技を出していて良かったです。
4、5年生:相手の動きが早く難しかったと思いますが、自分の課題と攻撃のコツを掴めたのではと思います。
小学6年、中学生:上級者が多く、激しかったと思いますが、果敢に挑んでいました。負けて悔しい気持ちや、闘志を忘れずに県大会に挑みましょう。
3.感想
府中支部及び、参加された支部の皆様、保護者の皆様、今回も大変お世話になりました。
また、師範、中原支部の保護者の皆様、取りまとめと手配をありがとうございました。保護者の方は自分の子供だけでなく、支部の子皆にアドバイスをしていただき、ありがとうございました。中原支部一丸となっていたと思います。
県大会に向けてさらに結束を強めていけると、良いと思います。
朝公園で子供たちが遊んでいました。子供同士の交流があって微笑ましかったです。中学3人衆と小学生でドッチボール???したらしい。ボールはどこにあったんだろう。
---
以上今回はエツ先生に書いていただきました。ありがとうございます。
「これから県大会」という感じの文面になってしまっていますが、話が前後している関係によるものです。ご容赦ください。
↓関連する師範のブログは以下です。
https://ameblo.jp/jkanakahara/entry-12845155817.html
私が気になったのは、やはりドッジボールのボールがどこから出てきたのか?という事ですかね。「それ、どこから出した!」的な....
さておきまして、毎度おなじみとなったこの練習試合ですが、レポートにもある通り、どんどんどんどん試合をします。こんなに実際の試合をする事は滅多ありません。数をこなすと体が覚えます。素晴らしい機会ですよね。
0 件のコメント:
コメントを投稿