2012年3月11日日曜日

春の合同合宿2012 型編

大変遅くなりましたが、本編です。
写真が多いので、3月4日の「型」編と3月5日の「組み手」編にわけます。
この投稿は「型」編です。

さすがに神奈川中の道場が集まっています。すごい人数です。

 最初は基本の稽古。

靴下を履いて稽古。
これはウチの道場でもスリッパでやった事があるのですが、摺り足がやりやすい反面、しっかりバランスがとれていないとちゃんと立てないので大変なのです。

基本のあとは、帯別にわかれて、型の稽古です。


茶帯と黒帯は選定型4つです。これは「慈恩」。やりたい型だけ参加する方式だったので、大人に優しいメニューだったのですが、ついうっかり、写真撮影以外全部参加してしまいました。



黄帯。平安3段。

型のあとは、再度基本の稽古。プログラムには、「根性編・蹴り100本」とか書いてあり、大人をビビらせたのですが。内容が変更になった模様で、正拳の握り方から足の運び方など、本当に基本的な内容でした。ただ、基本的な内容の方がしっかりやると難しいのです。この写真は黒帯の皆さんがお手本を示しているところです。

0 件のコメント:

コメントを投稿