2012年11月25日日曜日

第4回 秋季親善大会 速報 20121125

皆様お久し振りです。実にココに載せるようなイベントが無くて、随分間が空いてしまいました。

本日、秋季親善大会(正式名称「神奈川県空手道親善大会」)が平塚で行われました。

管理人の私ですが、三連休の最終日、しかも快晴のためか、大渋滞の中、20時前にやっと帰って来ました。ブログは明日以降にしようかとも思ったのですが、このブログの更新を今か今かと心待ちにしている方(※)がいらっしゃるといけませんので、入賞者の速報を載せます。
(※・・・そんな人はそういないだろう)


入賞者
阿部賢太郎 小学一年男子形の部3位
大橋雅彦 一般男子三部形の部 準優勝、一般男子三部組手の部3位
安藤匠人 幼年男女組手の部 準優勝
YOUさん 一般女子二部組手の部 準優勝

中原支部 一般団体形の部 優勝
(大橋雅彦、塩見元貞、AKIさん)

そうなのです。団体形で、当中原支部(倶楽部昭和)の精鋭3名がなんと、優勝しました。
血のにじむような努力の成果です。

その他、今回は出場人数が、去年に比べて格段に増えていますので、とりあえず今回は省略しますが、入賞しないまでも格上相手に、ベスト8入やベスト4の善戦を見せた子もいます。

そして、運営スタッフの皆様大変お疲れ様でした。本当にスムースで素晴らしい運営でした。

詳細は、大量の写真ともに、近日中に公開します。
みんなで、ハイ・ポーズ!!

7 件のコメント:

  1. ウンスーです

    お世話になっております。
    どうやら私は※族のようです

    中原でもかなり入賞された方いらっしゃいますね、おめでとうございます。

    今回は珍しく練習というものをして満身創痍で臨んだ慈恩でしたが、やはり最後の気合で声が裏返ったのが減点されたかもしれません。
    (鶏のような。。。)
    はい、負けおしみです。

    今回から学生のサークルとかが一部加入する感じで、個人的には有級層が厚くなって、試合的には面白かったですね

    久々に楽しく試合できました。
    来年も春は出ないでこっちにしようかな。
    息子との連携もありますので。

    (若ぶってるもののすでに壮年資格を持つウンスーでした。)

    返信削除
    返信
    1. ウンスーさん。コメントありがとうございます。※の人がいました。嬉しいです。学生の方とか、激しくて、面白そうでしたね。思わず参加したくなりました。
      私はウンスーさんの形に臨む姿勢が好きで、案外しっかり見させてもらってます。気合は十分だと思いますよ。全空連式がところどころに見えるところも、ある意味、多摩での若き日を思い出します。私自身、今必死こいて勉強している段階で、おこがましいですが、若干過去の癖が出ていて、もったいないと感じるところもあります。具体的には、横浜の大会の諸手突が水流れになってたとか、本日の慈恩の最後の挙動が、寄り足で無く、跳ねているところとか。私は、記憶では、ウンスーさんのやり方で覚えていました。協会の挙動が、微妙に違っていて、私もたまに戸惑ったりしています。ウチに、この夏に全空連出身の有段者の方が入会されたのですが、丁度、昨夜の稽古の折、慈恩の最終47挙動の足の運びについて、議論していたところでした。それもこれもひっくるめて、本当に空手って楽しいですよね。そして、遠慮などせずに、春の大会に出ましょう。(組手はかなり怖いですが)。秋は、お子様のセコンドになるとか。(でっかいお世話。すみません。)
      色々生意気言ってすみません。また、遊びに来て下さい。

      削除
  2. ウンスーです


    > 私はウンスーさんの形に臨む姿勢が好きで、案外しっかり見させてもらってます。

    40過ぎにしてファンがつくとは光栄です。(笑)
    ファンの期待を裏切らないよう、ガラスの40代として頑張ります。

    癖も含めて正しい基本でどう表現していくかが実力かと思いますので、
    まぁまた精進ですね。(ウソはだめですが)

    今年の日和空士とか平塚市の時は若手一掃できましたが。。。協会の試合になるとある意味細かいとこ見られますからね。

    蓮舫には同意できない方なので、2位じゃダメなんですということでまた練習します。
    (といいつつ、12/2も試合なんですが(笑))

    1位:21.9pt、2位(私):21.5pt、3位:21.2pt
    (けど前回お説教頂いたI先生になんと7.3pt頂いたのでプチ幸せ。)

    春ですか?まだ自分的に出場許せるレベルになったら出ますね。
    (→一生出れないかも。。。)

    ではまた。

    返信削除
  3. ウンスーです。

    すいません。投稿したらなぜかこの前のカズモンさんのコメントが消えてしまったようです???

    あとから見た方はひとりごとを続けてるように見えるかもしれません、申し訳ありません。

    返信削除
    返信
    1. ごめんなさい。今朝誤って消してしまいました。今夜にでもなんとかします。順番はおかしくなると思いますが(^^;)。

      削除
    2. 復活させました。投稿すると全文がメールで来るようになっていたので、助かりました。再度思い出して打ったら、矛盾しそうで怖かったです。
      言い忘れましたが、準優勝おめでとうございます。2位じゃダメで無くて、十分すごいです。

      削除
  4. 昨日は皆様お疲れ様でした。帰りがすごい渋滞で、皆様更にお疲れ様でした。
    こんな楽しそうな写真が撮れるようになったんですね!!
    いい写真ですね!!

    1日中全然座らず、各コートを周り続け、更に渋滞を運転して、その上お疲れの所ブログもアップして、カズモンさんありがとうございます。(E)

    返信削除