2013年5月25日土曜日

臨時昇級審査20130521,23

臨時昇級審査 5月21日(火)


稽古の途中で臨時昇級審査があり、3名が受けました。

いきなりだったのでカメラを持っていなくて、携帯で撮影しました。

夜の武道場で、そんなに性能が良くない携帯で撮影の結果こんな感じ↓(これでも、補正はかけています。)


YUKI上段揚受。決まっています。(もう少し頑張って補正しました↓)

こりゃ、面倒臭がらず、いつもカメラは持ち歩かなきゃダメだなとか思っていたら、次の稽古でもIPPEIの審査がありました。なんでも審査当日、別な試合が重なってしまったとか。備えあれば憂いなしです。というわけでいきなり画質が良くなります。

臨時昇級審査 5月23日(木)

IKU(手前)が基本一本の相手を務めました。


見事昇級。早速先生から帯の授与です。


審査結果
北村 優樹  仮8級
尾崎 桜子  7級
尾崎 廣門  7級
吉田 一平  3級


9 件のコメント:

  1. 写真の投稿、ありがとうございます。
    YUKI母です。
    約2ヶ月前から、空手のテスト受ける!とすっかりやる気になっていたので、審査中、その気持ちを思うと、YUKIの動きが止まる度、私の心臓も止まってしまいそうでした。
    ですが、初めて一人で人前で空手をしている姿を見て、よくここまで育てて頂いたと、感謝の気持ちでいっぱいです。
    帯を授与して頂いた時は、感動してしまいました。
    ちょうど、写真でも撮っておきたかった、と思っていた矢先でしたので、とても嬉しいです。
    ありがとうございました。

    返信削除
  2. まだ小さいのに、それも一人でよく頑張りましたね。
    私も一度心臓が止まりましたが、みんなに見守られながら、あきらめずによく踏ん張りました。
    これからも、みんなに支えられながら互いに大きく強くなっていくのを見るのが楽しみです。

    返信削除
  3. 喜んでいただけると、編集のしがいがあります。
    私も心臓が....ハラハラしましたね。今回受けるとは思っていなかったので驚きましたが、頑張りましたね。
    携帯カメラなので、そんなに綺麗に撮れなかったのが残念です。
    これから、一年後、二年後と楽しみですね。

    返信削除
  4. YUKI黄色帯になれて良かったね。
    練習の時も昇級審査を受けたいといつも真剣に頑張っていました。ハラハラした場面、私も心臓が止まりそうになりましたが、最後まで出来た時誰もがホッとしましたね。心臓が止まりそうになった所も、土曜日の練習では全然心配なくしっかり出来ましたね!!
    いつも稽古に来る前に弟のK君が帯をしたがると言っていたので、K君も白帯出来ますね。

    sho5も次受けるよと宣言早速やる気満々です。Tubaも9時まで普通に頑張れる様になりました。只今丁寧にやる様に特訓中!yukiに追いつくぞ~!!(E)

    返信削除
  5. いつも元気な桜もいつもどこか痛くなる廣も、週3回休まず頑張っています。写真からも感じる様にしっかり力強く出来ましたね。

    野球の試合と重なり1人でラストに臨時で受けたippeiはこの日師範がなかなか来なくて心配しましたね・・・。ippeiが待っているからと師範は会議の半分で何とか帰ってきたそうです・・・。ippeiの気合がとても感じる審査だったと思います。念願の茶帯ですね、頑張って下さい。(E)

    返信削除
  6. YUKI母です。
    皆様の心臓をお止めしてしまいましたが、YUKIの動きと共にですよね、蘇生して頂いて良かったです。
    あの止まった時の光景、YUKIの顔は、忘れられません。
    本人も止まった自覚があるのでしょうか?
    家で平安初段をよくやっています。
    「ママ、合ってる?」と聞かれる度に、ドギマギしますが、なるべく付き合いたいと思います。

    また、Kは、白帯を手に入れ、修羅場が少し落ち着きました。
    しかし、今度は空手着そのものが欲しいようで、最近はサンタクロースの衣装を着て、帯をしています。
    季節外れのサンタクロースですが、本人はかなり得意気で、ご満悦です。
    何か違う、、、と、そのうち気付くのでしょうか?
    いつか、本物の空手着を兄弟揃ってきてくれたらと思います。
    叶いましたら、その時はまた、よろしくお願いします。

    返信削除
    返信
    1. 止まった時、「あれ?次どうだったっけ?」と普通は思っているものです。(あたしだけか?)
      「ママ、合ってる?」と言われても、それは確かにコメントに困りますよね。そうならないように、やはりお母さんもやりませんが?(言ってみただけです。気にしないでください。)
      というか自宅でも練習しているのですね。偉い偉い。

      K君は弟君ですか?お兄ちゃんがやることが気になるんですね。私もそうでした。(いや、でも空手は弟の方が先に始めて、でもって弟は飽きて辞めてしまい、私が一人で高校生になるまで続けていたのでした。)
      サンタの衣装を代用しているところが応用力があるというか、可愛らしいですね。
      子供がいない私が言うのもなんですが、きっと子供はすぐに大きくなるので、一緒に空手をする姿を見る日もあっという間に来るのででしょうね。(それと同時に、あっという間に歳を取るのが私自身は怖いですが。(^^; )

      削除
    2. YUKI母です。
      審査日、確かに私はYUKIの頭の上に、???が三つ並んでいるのが見えました。
      土曜は、平安二段を教えて頂いたので、家に帰って主人に22時半までお披露目をしておりました。案の定、「ママ、合ってる?」DVDと格闘しました。

      勧誘、ありがとうございます。
      私もやってみたかったのですが、平日は弟Kがいて、土曜も仕事の日があるので、
      実際には厳しいかな、と諦めました。
      Kがもし空手を始めたら、私も始められるラストチャンスかな、と思います。
      私の人生に空手があるかどうか、K次第。
      いや、就職して20年。ほとんど運動してない私の体の方が問題です。
      kが5歳で始めたとして、あと3年。
      ブルッ!怖いです。

      兄弟って面白いですね。
      兄弟で道場に通うお子さん達を見ていると、YUKI & Kにも…と望んでしまいます。
      でも、ご縁とか、相性もあるのでしょうね。
      うちも、Kの方が飽きやすい。。。サンタも終了です。



      削除
    3. 頭の上の???って本当に見えそうですよね(^o^)
      平安二段ですか?まだ始めたばかりなので、ゆっくり覚えていけば良いとは思います。

      大人になると、色々調整不能な事情が出てくるので、全く無理な事を言うつもりはありません。逆に、膝が痛いだの腰が痛いだの言いながらも好き放題空手が出来る事を最近は「恵まれている」と本当に思う事もあります。
      ただ、空手に限らず、格闘技は運動としては、効きますよぉ~。

      サンタさん飽きちゃいましたか?(>早!!)
      やっぱ道衣が良いのですかね?(^^;)

      削除