2013年5月27日月曜日

今月の第四土曜稽古20130525

第四土曜日は、いつもの道場が使えないため、基本は休みですが、ほとんど休むことは無く、臨時にどこかの会場を借りて稽古をする....という話はどこかで書いたと思いますが、25日はそんな日で、始めて等々力アリーナで稽古が行われました。

師範のブログでも新入会員の紹介と同時に、少し触れられています。
http://blogs.yahoo.co.jp/nakahara_karate_club/31708520.html

やってきました。等々力アリーナ。この公園には何度も来ていますが、アリーナに来たのは私は初めてでした。通常の道場よりも近いところがナイスでした。

体育室という部屋ですが、ひろーい!!

そしてある一面の壁は全部鏡張り。これはありがたいです。
そんなわけで、稽古は、全員鏡の方を向いておこなわれました。
また、平安形と鉄騎初段は、鏡に向かって強弱2回、鏡に背を向けて強弱2回と合計4回ずつやりました。もうへとへと。
休み時間に、私はジモンさんと、「おおこんなところに明るい鏡が!!」などと言って、鏡に向かってそれにちなんだ形の練習をしました。 (つまりはただの、ダジャレです。もちろん真面目にやりましたが)

2時間の稽古を経て、初心者(緑帯以下。紫は希望による)は終了です。(この日だけのルールです。)
ここで、先日の昇級審査の表彰がおこなわれました。

SHIOさんは、何と白帯から2級へのジャンプアップです!!これはすごい!!
(嘘です。帯が行方不明?になったんだったかな?)

その後ANさんの昇段審査移動基本の練習。見事な蹴り!!

その後の一時間は、選定形、組手をおこないました。
トライアルでは、師範は特に指摘しませんが、他県から移籍してきた3人兄弟は、この日が正式入会ということでしたので、突然、師範のいつもより細かい指導が入っていました。

別に正式入会したからというだけではなく、今、ウチの道場は、昇段審査モード&全国大会モードになっていますので、ANさん、AI君、出稽古のNちゃん、3兄弟には、いつもより指導が大増量される事になるのです。

さぁ昇段審査まであと一週間ですねぇ~。

0 件のコメント:

コメントを投稿