2013年7月7日日曜日

出稽古C支部・2013年夏編

昨日東京は例年より15日も早く梅雨明けしたそうですが皆様いかがお過ごしでしょうか?

そんな暑い土曜日。師範は全国大会に出る、先日移籍してきた3兄弟を連れてC支部へ行ってきた模様です。

このブログはどうも「わたくし目線」になってしまい、それは仕方ないとしても、私が参加していないイベントは、一切公開されなくなる事なく、歴史の闇の中に消えていくことになりそうで、それはイカンとも思いなんとか無理やり投稿してみました。
(呼ばれてもいないのに無理やりついて行こうか迷ったのですが)

師範のブログに詳細が載っていますので、実際の内容はそちらを御覧ください

写真は、夜の稽古の一幕です。
昼間暑い中出稽古して、そのままウチの道場の通常稽古に参加です。
C支部では、「形」を中心に見てもらったでしょうから、通常の稽古では、前半の基本の練習のあと、後半はANさんとひたすら組手をしておりました。(右のほう。AOIちゃんはTシャツです。多分道衣が汗だくだからなのでしょう。ちなみにAI君は最近このパターンでいつも稽古しております。)

詳細は「後日談」として、いつかどこかで語るかもしれませんが、事情により当道場的には、今かなり緊張感があると推察しております。
それはどうあれ、最近本当に「稽古は裏切らない」と思うようなってきております。
同じく全国大会にウチの道場から初めて出るAI君とと共に、良い結果が出ることを本当に願っております。


さて、稽古終了後掃除をしている3人を捕まえてインタビューしました。(週刊誌の記者になった気分)
「すごく参考になった」
「基本がしっかりしていると言われた」
と言っておりました。

この簡単な回答に状況が凝縮されていると思います。しかしC支部で褒められるとは流石!!



0 件のコメント:

コメントを投稿