2013年8月4日日曜日

小中学生全国大会 中原支部速報

大会の結果が気になってしょうがない?!中原支部のみなさんこんにちは。

ブログの使い方として、適切かどうかは考えてしまうところですが速報です。


本日の昼の時点での師範のFBの情報によりますと、

RYO君・形・一回戦突破、二回戦敗退

KANちゃん・形・二回戦突破!!



以上です。師範も審判をしておりますし、私も少し(トレーニングに)出かけますので、追記がいつになるかわかりませんが、今後この下↓に何かあれば追記したいと思います。

只今(17時半頃)、師範よりメールが来ました。正式発表は後日と致しまして、とりあえず発表いたします。(そこからなぜか1時間ぐらい経過してますが(><))

Mr.AI 組手2回戦進出
Miss. AI 形、組手とも1回戦
KAN 形ベスト16、組手3回戦進出
RYO 形2回戦進出(※)、組手1回戦

以上の結果でした。
(※・・・・当初誤記がありました、失礼致しました。)


実際に試合を見たわけでは無いので、何とも言いにくいですが、それでも無理やりコメントしますと、よく頑張ったと思います。3兄弟は途中移籍によるブランクがあったわけです。空手の稽古は、継続してなんぼです。ましてや全国レベルです。一日休めば差が付いてしまうと思います。それでも頑張ったと思います。
AI君は二回戦で負けてしまったわけですが、考えて見てください。去年の神奈川地区大会では初戦で敗退しているのです。そこから全国大会の2回戦まで進んだのです。これはとてつもない躍進です。
私見で申し訳ありませんが、やはり練習は裏切らないと思います。彼ら4人に倣って、引き続き日々精進していけたらと思いつつ、ひとまず本日はここで失礼致します。

8 件のコメント:

  1. イブタク母2013年8月4日 22:22

    A君・Aさん・Kさん・R君、素晴らしいっ。
    そして、師範とご両親がた>ココ重要、ホントお疲れ様でした。

    KAZさん、忙しいのに記事UPありがとうございます。
    ご両親がたの次に、ソワソワしていたAN家です。(すっかり親戚のオジちゃん&オバちゃん風)

    中学生組は、あれやこれやと忙しいだろうに練習に来てたし、
    駅から井田中まで長い道のりを歩いて通う3姉弟を見かけては、

    「ホンマ偉いっ!!」と、感動しておりました。

    そして、師範&ご両親がた、
    仙台まで(涙)、遠路はるばるの移動、ホントお疲れ様でした。

    返信削除
    返信
    1. いつもお世話になってます。
      暖かいお言葉ありがとうございます。

      練習不足で鈍った身体を少しでも絞れと走って行く様に言っていたのですがダラダラと歩いていたと思います。
      また見かけたら「歩くな!走れ!」と声をかけてやって下さい(笑)

      削除
  2. 師範、宮さんご家族、二日間大変お疲れ様でした。

    蒼にとっては初めての全国大会。高く厚い壁ではありましたが、
    本人は、「支部にメダルを持ち帰る」意気込みで臨んだだけに、
    悔しさ、反省点あるようです。
    しかし、安堵感もあったのでしょうか、帰りの車中、ポツリ。
    「俺の夏は終わった...」と 深い眠りに入りました。

    師範はじめ、ご指導下さった先生方、先輩方、延長稽古のお付き合い
    下さった方、温かい応援の言葉を下さった皆様...
    本当に有難うございました。
    今後とも宜しくお願い致します。
                              
                                  蒼'父母

    返信削除
    返信
    1. 「俺の夏は終わった....」って、いちいちカッコいいですね。(^^)
      秋に関東大会がありますが。もう受験で出場は厳しいのですかね。
      高校生になったら、もっと忙しくなるだろうし、楽しいことも増えるだろうし、色々やることも出てくるので、道場会では中学、高校、大学と辞めてしまう事も多いという一般論もありなんとも言えないのですが、出来るだけ戻ってきて欲しいなぁ~と思います。
      (勝手に先の話をしていますが。)

      削除
  3. 師範、高さんご家族、本当にお疲れ様でした!
    深夜の帰宅にも関わらず今日はお仕事されているのだと思います。ご苦労様です。

    今年はO県代表として、また3姉弟揃っては最後の全国大会になるかも知れないとの思いで出場させて頂きました。
    KAZさんにもお気遣い頂いていますが3人とも、昨年の11月の地区大会から実戦を遠ざかっており、中原支部でお世話になるまでの2ヶ月ほどは殆ど練習していない状態でしたので正直不安でした。
    しかし、師範が県の強化練習やC支部への出稽古などにも参加できるようにして下さったり、AN先生や支部の皆さんの暖かいご指導とご支援のお蔭で気持ちと身体を立て直す事ができました。

    全国大会も無事に終わり、やっと正式に皆さんの仲間に入れて頂く事になります。
    不慣れな事も多々ありますが、今後ともご指導宜しくお願い致します。

    返信削除
  4. KAZさん

    いつもお世話になってます。
    今までも暖かい視点で取り上げて下さってありがとうございます。
    実はいつもこっそり拝見していました。
    これからもどうぞ宜しくお願い致します。

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます。恐縮です。
      先日県下を中心に案外ご覧になっている方も多いという噂を聞き、最近、実は冗談一つ書くにも緊張しております。この後、もう一つ「詳細編」を投稿しましたが、そちらの内容はAIちゃん作です。(初の試みです。)あまりの出来の良さに、ブログ担当は交代か?とか思ってしまっていました(笑)

      2年前に空手を再開してからというもの、いつも空手の事ばかり考えてしまいます。今回の4人もそうですが、しっかり空手に向き合っている人を見ると、応援したくなります。私は、もうしばらく体が壊れなければ、指導側に回るよりは、現役を続けて行く方にウェイトを置いていくつもりですので、これからも一緒に頑張っていければと思っています。本当にこちらこそ、よろしくお願い致します。

      削除
  5. イブタクさん
    人ごとじゃなくて近い将来はきっと主役ですよ。全国大会は空手をやっている家族にとって夏の家族旅行になっているようです。毎年家族旅行が出来るように頑張ってください。

    AKRさん
    引っ越してきて慣れないことばかりなのによくここまで頑張ってきましたね。これからは腰を据えて、そしてもっと上を目指して頑張っていきましよう。
    ところで、夜は危ないので走るのは禁止です。ということにしておきました。

    蒼さん
    彼の努力と成長は誰もが認めているところです。だからこそ道場のみんな応援していました。初めての全国大会、それも一人で緊張と不安は想像以上だったと思いますが、負けずに根性のある試合してました。中学を卒業する前にこの経験が出来て良かったですね。

    返信削除