2013年8月3日土曜日

今日と明日は小中学生の全国大会です

今日と、明日、(8月3日、4日)は、小中学生の全国大会です。

AI君が出場しますが、ウチの道場から全国大会に出場するのは初です。快挙ですし、礎を作ったというかなんというか、うまく言えませんが、ウチの道場的にはとにかくホント目出度い話なのです!!。


師範のブログには先日紹介されていましたが、4月頃から他県から移籍してきた3兄弟も出場します。ただし、予選を勝ち抜いたのが、元いた県なので、そこの代表として出場しますが、実質その点を来にしている人はいないわけで、一気に「ウチから」4人出るという気分なのです。

ただ、全国大会の会場は宮城県は仙台。私をはじめ、道場の人々は応援に行けません。また、師範も広い広い会場で審判をされるとの事で、結果をリアルタイムに見ることは厳しいようです。

そんなわけで、大変大変気になる結果を、すぐにここで速報出来るかどうかはわかりません。

4人の勝利を祈るばかりです。「ガンバレー!!」


そんなこんなで、今日は試合直前の4人の様子を載せておきましょう。

Mr.AI AN先生と自由組手。我が道場では滅多には出てこない、実戦練習です。
(先日7月27日の等々力アリーナで撮影。後ろ姿で、最近妙に凛々しいところを披露出来ずにホント、ゴメンナサイ。組手の写真はボケやすく、位置がコロコロ変わるので、こんな写真しか無かったのです。)
滅多には無いと言いつつ、実は最近、倶楽部昭和のオジサンの誰かしらと、マンツーマンで稽古していました。

3兄弟の写真は、8月1日試合前最後の稽古の際に撮影しました。
RYO君です。燕飛です。

Mis.AI 慈恩です。

KANちゃん 抜塞大です。


「当たり前」と言われればそうですが、ずっと稽古を見ていて、4人とも「やるべきことはしっかりやった」という感じです。
ドキドキしますが、よい結果を楽しみにしたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿