2013年8月7日水曜日

小中学生全国大会・中原支部・写真

小中学生全国大会ですが、写真が届きました。(いや、もっととっくに届いていたのですが、遅くなってしまいました。スミマセン。)

撮影者は3兄弟のお父様(とお母様?)です。
いくつか頂いたのですが、厳選して掲載致します。写真はいつも加工するのですが、今回はその必要が無いようで、そのまま掲載しました。
コメントは控え目です。前回の投稿に細かく書いてありますので。



まずは会場です。でかいです。広いです。よく迷わずに自分のコートに行くことが出来ると関心してしまいます。

AI君です。
果敢に攻めます。

かなり嬉しい、技ありの瞬間


もっと決まった写真は~速すぎて、選手だけぶれている....。
組手の写真は難しいのです。



Miss.AIちゃん形です。平安四段。
すごいです。
ちなみに私はこんなに足が上がりません。(>そんな事はどうでも良い)

組手です。


 KANちゃん。
平安二段。この第一挙動一つみただけでも、綺麗に決っているのがわかります。

そして組手です。

 RYO君 形。鉄騎初段

受け取った写真の中には、RYO君の組手の写真がありませんでした。
全員の動画で撮影されていたようなので、静止画が少ないのでしょう。これも良くある事です。(>勝手に決めています。)


先生の写真もありました。「止め!!」の瞬間ですね。


記念撮影です。良いお天気で良かったですね。



4 件のコメント:

  1. KAZさん
    掲載ありがとうございました。
    実は写真の殆どが動画からのキャプチャーなんです。
    ざっと見て出来るだけ良い所をカットしました。
    ブログ用に少し編集させて頂きましたが。
    と言うと聞こえが良いですがカメラのバッテリーが切れただけなんですけどね。
    AKR父

    返信削除
  2. 宮さん、写真有難うございます。
    カズモンさん、お忙しい中、連日の記事掲載有難うございます。

    試合となると、毎回本人より親が緊張してしまい、今回は更に
    緊張で胃がキリキリでした・・・
    宮さんご家族は「試合慣れ」「場慣れ」してる感じですね。
    最強3姉弟の入会により、子供たちは大変良い刺激を頂いています。
    今後とも宜しくお願いします。

                           AI&IKU母

    返信削除
  3. AKR父さん
    コメント有難うございました。
    動画からのキャプチャは、最後の手段で使います。動きは見たいから、毎回両方撮る事が出来れば理想だとは思うのですが、なかなか難しい事が多いです。色々助かりました。

    AI&IKU母さん
    私の場合いつも出るのは自分自身なので想像に過ぎませんが、お子さんの試合はさぞかし緊張するのでしょうね。逆に勝ったときの感動は、かなりのものなのでしょうね。

    今回の試合ほど、見にいかずに結果が気になった事はありませんでした。

    返信削除
  4. AKRさん
    ベストショットですね。移動しながら観客席最前列からの撮影でしょうか。皆さんも楽しみにしていたので早速写真編集と提供ありがとうございました。

    AI&IKU母さん
    初めての全国大会で疲れたでしょう。周りの心配をよそに本人は萎縮せずに思いっきり出来たようで良かったです。
    今回の経験からこれから何でも自信を持って頑張れますね。

    返信削除