2013年9月1日日曜日

抱一龕杯速報20130901

久々の投稿になります。
実は、8月には、タイトルをつけるなら、「C支部出稽古お盆編」なども書きたかったのですが、仕事はともかく、稽古の疲れが激しくて、何となく手を抜いて省略してしまいました。スミマセン。
C支部には最近頻繁に出稽古に行かせて頂いておりますので、どこかで出来ましたら、まとめて書かせて頂きます。



さて、本日9月1日は恒例の、横浜の抱一龕杯です。

開会前の練習風景
皆様お疲れ様でした。私も本当に疲れました。とてもいつもの調子で投稿するのが辛いので、本日は「お休み」で、後日投稿させていただきます。
「お休み」に相応しい写真でも載せておきましょう。
一般部有段者組手の直前の画像です。
NAOさんは本日より「鋼の心臓を持つ男」と認定されました。

それはさておき、このままではなんですので、入賞者だけでもお知らせしておきましょう。
実は、私自身はろくに記録もとっていないので、間違いや抜けがありましたら、ご連絡下さい。
(年々人が増えているので、抜けが怖いです。)


幼年型の部
  北村優樹 3位
幼年組手の部
  北村優樹 3位
一般形の部
  宮本栞楠 準優勝
一般有級組手の部
  塩見元貞 準優勝
  河村 康孝 3位
一般組手の部
  安藤先生 準優勝

YUKI君ダブル受賞です。おめでとう!!
これからも、この調子で頑張って下さい。

ちなみに、この大会には敢闘賞が無いのですが、小学1・2年組手で阿部賢太郎君が4位、小学3・4年組手の部で尾崎廣門 君が4位、一般有級組手でINOさんが4位、一般組手の部で日高さんが4位になっております。

去年以上に健闘しましたね。
お疲れ様でした。

私のカメラには保護者の方に撮影を依頼したので、ある程度写真があるのですが、他の保護者の方もかなり撮影されておりましたようですので、ある程度写真が集まりましたら、後日、詳細をお知らせいたします。ちなみに、集合写真も「とりあえず」なものなので、後日出来ましたら、詳細編に掲載致します。(どこが「とりあえず」かと言うと....私が写っていないのです!!>どうでもよい?)
また、写真を提供して頂ける方がいらっしゃいましたら、師範を通してか、または私に直接ご提供お願い致します。

6 件のコメント:

  1. 師範、かずえ先生、KAZUMONさん、参加された皆さん

    早朝から遅くまでお疲れ様でした。
    何もしてない私でも汗だくだったので、出場された皆さんは大変な中で本当によく頑張られたと思います。

    皆さんの写真はブログ用に使って頂けるよう加工にしてKAZUMONさんと師範へお渡ししますね。ただ、枚数が異常に多いです^^;

    先日のKAZUMONさんの「動作時のブレ」にお応えしたく、今回カメラの設定をスポーツ&連写にしたため、枚数が多くなってしまいました。

    そこで各自の写真は個別にお渡ししますので、もしも気に入った物があれば皆さんに選んで頂こうと思ってます。

    返信削除
    返信
    1. みなさま、コメントありがとうございます。
      またMIYAさん、写真の件、どうもありがとうございます。見るのを楽しみにしております。既に行ってしまっておりましたら、仕方ありませんが、まだでしたら、容量さえ許せば、加工は省略でも構いません。何しろ量が半端無い事と思いますので。

      削除
  2. 皆さん今日はお仕事、大丈夫でしょうか・・・?
    昨日は朝早くから、蒸し風呂状態の体育館で、1日お疲れ様でした。
    この試合に参加して3回目になりますが、今年はじめて賞状をもらうことができました。
    この後昇級審査、来月は親善大会と続きますが、皆さん頑張っていきましょうね。

    安藤先生の組手決勝戦がメンホーがあっちいってこっちいって状態だった為、すごい派手~!!激しい!!と横目でしか見れず・・・今日はどこか痛くないですか?明日かしら・・・?

    最後まで皆さん居りましたので子供たちはやはり全部見ていることなど出来ないのは当然で・・・道場の中とは違ったつながりができますね、それはそれで見ていてもほほ笑ましくなります。親善大会は見学席が上なので、昨日よりはお喋りして大丈夫ですよ~!!

    返信削除
  3. 皆さん。昨日は暑い中、本当に本当にお疲れ様でございました。

    yukiの初陣、直前に私がかけた言葉は「トイレは?」でした。
    冴えない親だなぁ。。。と思いながら見てると、並んでるyukiに、aiちゃんをはじめ、お姉さん、お兄さんがついて下さいました。
    応援も沢山。ありがたかったです。

    組手の時は安藤先生ががっつりついて声をかけて下さり、yukiが大きく頷いてました。
    わかってんのかなぁ?と思って見てると、yukiと目が合い、私にも頷きました。
    (まずい、聞こえた?)とびっくりして、私もお返事に小さく頷き返しましたが、
    違う、この子、5歳で小さいながらも、本気なのだと思いました。

    昨年11月に体験で参加させて頂いた日から、空手に無知な親を持ったyukiが、短期間のうちに本人本気で試合に出ました。
    和恵先生をはじめ、諸先生方、会員の皆様に育てて頂いたお蔭です。

    そして昨日は皆さんに沢山声をかけて頂き、応援して頂きました。
    長い待ち時間の間はずっと、中学生、小学生のお兄さんお姉さん達に面倒を見てもらいました。

    一番小さいyuki、今はお世話になりっぱなしですが、試合に臨む会員の皆さんや、お兄さんお姉さんたちの姿をお手本にして、
    成長と共にyukiも、仲間の中で自分の役割を自分で認識し自然に行動化してくれたらと、一日を通して願わずにはいられませんでした。

    空手に無知な私たち両親は、この先も先生方、会員の皆様にお願いするばかりです。
    至らない事が多いとは思いますが、出来る限りサポートさせて頂きたいと思っています。
    これからも、どうぞよろしくお願いいたします。

    返信削除
  4. 御出席者の皆様、お疲れ様でした。KAZUさん、お疲れのところ、掲載ありがとうございます。

    yuki母サンのコメントを拝読し、もうウルウルです。(涙腺決壊気味)。ダブル受賞、おめでとう!!!

    中原同志の戦い・やっぱり強い中原3姉弟・shioさんとK村さんの長身同志の戦い・黒帯の中に黄帯1人で大健闘!hiro(O)・堅実に勝っていたアベケンとhiro(D)・若武者に挑む夫42歳、コロンと撃沈でも試合後の固い握手に「若者って素敵!」・メンホー脱がせて装着させてKAZUE先生激走・

    いろんなシーンに、感動感激でしたが、
    そんな中、子供の悔し涙(hiro.Dくん、shogoくん)。素晴らしい!!!! もう、傍で見ていて、涙腺決壊注意報発令でした。この「くやし涙」な感情が、我が息子たちにも欲しいトコロ。

    そして、naoさんの、写真。
    テレビでよく映される「しばらくお待ち下さい」風に、今後も掲載期待です。

    返信削除
    返信
    1. 「しばらくお待ち下さい」良いですね!!。写真に文字を重ねて作りますかね。本来テレビにおけるソレの、お花の絵の代わりですね(笑)
      しかし、最近あの映像見なくなりましたね。放送事故が減っているのでしょうね。
      ....って皆さんが感動的な話をしているときにスミマセン。
      昨日の試合について、色々しゃべると、次回の記事の内容に触れてしまいそうですので。(ソレがそんなに重要か?って気もしますが。)まぁでも、ANママのコメントが、まさに今回の「まとめ」であり、次回のココの投稿の「予告編」のような気もします。「近日公開!!乞うご期待!!」そして「しばらくお待ち下さい」(^o^)/

      削除