2013年10月27日日曜日

親善大会の祝勝会 20131026

次の投稿は昇段審査かと思っていたのですが、よく考えたら、祝勝会がありました。
毎度報告が遅くなりました。例によって飲み過ぎで倒れていたのと、あと今回は「お絵かき」をしていたためです。


26日土曜日、稽古のあと、祝勝会がありました。
いつもは、倶楽部昭和の主にオジサンが飲み屋でやるのですが、それでは子供達及び、お母さんの皆様が参加出来ません。今回の「お祝いされる対象」の人はほとんど参加出来なくなってしまいます。
そんなわけでしょう。師範のご配慮で、今回はレストランで開催されました。

師範のブログには既に詳細が掲載されています。
(恐ろしいことに、私が二日酔いで公開が遅くなる事を既に予想されています。)
http://blogs.yahoo.co.jp/nakahara_karate_club/32527038.html


始まる前の様子です。

乾杯の音頭は私でした。
入賞された方へのお祝いの言葉もそこそこに、何故か自分がその直前に交通事故に遭いかけた話をしてしまいました。(毎度どうもスミマセン。よく喋るけど、人前で喋るのが苦手なのです。)


宴もたけなわの頃、出場した全員、一言ずつ頂きました。

金メダル受賞のIKUさんのお言葉です。
目をつぶっている写真しかありませんでした。どうもすみません。

私の席の後ろです。何か取り憑いています....。

YUKIとSHOGOを撮ろうとしたら、十字受けでカワされてしまいました。
彼らが慈恩を演じる日が楽しみです。

何故か、チャンプのIKUさんが、子供達にお菓子を配っておられました。そういえばハロウィンの季節ですね。ただ、ウチの子供達は、お菓子を与えても、イタズラはするような気がします(汗)。
(どうでも良い話ですが、RYOUTA(KENTAの弟)のTシャツが面白いです。)

締めはドンです。私のしょうもないオープニングと違い、バッチリ締めて頂きました。流石です。

師範のFBの発表によると、総勢参加者45名との事です。盛大かつ楽しい催しでした。
師範、E先生、どうも有難うございました。



それで、帰るかと言えば、倶楽部昭和は帰るはずも無く。
といっても、今回は5名でした。最近行きつけの(何故かとっても若向けなバー)に行きました。いつも、責任感からか、師範は必ずいらっしゃるのですが、翌日試合の審判をしなくてはいけないということで、残念ながら帰られてしました。
ハロウィンモードで店員さんも、お客さんも、仮装していました。何故か初音ミクとか20世紀少年の「ともだち」がいました。でも、倶楽部昭和は、比較的真面目な話ばかりしていました。途中私とSHIOさんはダーツ対決をしました。思ったところに飛ばないところが残念な感じでした。

そして、その後は2人 になり三次会。
飲み過ぎですね。


編集後記

「IKUさんありがとう」の後日談

IKUさん優勝のお陰で、キツイ強化稽古は回避出来たのですが、今、道場は昇段審査モードに入っており、結局毎回がとってもキツイ強化稽古状態だったりします。

乾杯の音頭の件

乾杯のときの私のしょうのない話ですが、本気で危なかったので、子供達に伝えたくて話したのです。あまり話が上手では無かったので、大事な部分を、私の直筆の絵で説明しましょう。CGでは無く手書きです。(ちなみに、絵は見ての通り苦手です。)

止まっている車の横を通るときは、いきなりドアが開く場合もあり、とても危険です。
ドライバーは、車から降りる時、後ろから何か来ていないか、確認する義務があるのですが、忘れる事もあるでしょう。

だから、止まっている車の横を通るときは、人が降りてこないか確認すると同時に、1メートル以上離れて通過しましょう。
そのとき、車と反対側から別な車などが来るかも知れません。そちらも注意しましょう。
あと、日頃自転車に乗っていて気になるのは、車道を自転車で走る時、右側通行する人が多いという事です。自転車は歩道を走る時以外は、左側通行です。これも危ないので気をつけましょう。

....って何のサイトだかわからなくなってしまいそうなので、この辺で。



3 件のコメント:

  1. IKUさん、優勝おめでとうございます!!。
    空飛ぶチャーリーズエンジェル@中原3レディース)と合わせて、もう、感動。この世代、凄すぎます。 同世代の私は、あの身軽さにあやかりたいモノです。

    そして、いかりサン、
    試験合格おめでとうございます。最後の素晴らしいスピーチを思い出します。

    ではでは、祝賀会の勝手な感想を・・・。

    IKUさん、子供たちにハロウィンお菓子、主役なのにお気遣い感謝。
    SIOさん13キロ減。 すごい。 日々肥大化の私は、あやかりたい。
    Miss AIさん、その若さで、あの怪獣たちをチャンと束ねるなんて、すごいすごい!。お蔭様で、ワタクシ、shougoくんにお酌してもらい美酒に浸っておりました。
    締めの挨拶@ドンさん談 「礼儀正しさ」。 ホントおっしゃるとおり。
    KAZU画伯が伝えたかった、咄嗟の「気合いで身を守った」件。
    日頃、声を出している成果ですよね。なかなか咄嗟に声って出ないものです。昨今の子供は、(躾のなってない我家の男2名除く)、「静かにしなさい!」と育てられている(はず)なので、大きな声での「気合い」、とっても大事な経験だと思います。
    気合いといえば、親善試合でのイブキの気合い。「あーーーーーーーーーーーーーーーぃ」
    なかなか、父の言うことを聞かないお年頃となって参りました。
    皆様、なまはげ監督に気遣うことなく、安藤兄弟に厳しい!ご指導よろしくお願いいたします。

    みんなの前で「次回の抱負」を発表。老若男女の前で、自分の考えを発表するということがナイので、とてもありがたい経験です。

    師範&KAZUE先生、お店のご手配ありがとうございます。
    子供たちは、ポテトで加速し、メインの牛肉で失速。 よって、私は、ガーリック味の牛肉をひとりじめ。瓶ビールと共に堪能させて頂きました。6年間中原在住ですが、あんなトコロにあんな店があったなんて!ママ友ランチのリストに登録です。

    2次会@オフィシャルBARに出陣した夫は、ちどり足で帰宅。帰宅後は、おとなしく寝かせるわけなく恒例の事情聴取。師範がいらっしゃらなかったのを寂しく思ったのですが、翌日、
    試合があったのですね。ホントお疲れ様でございます。

    さてさて、昇段試験。
    「えー。皆は、1本突き~。受験する人は、連突き~」と、サラリとおっしゃる師範の特訓を見て、夫は、特訓の日々を思い出しております。
    当日は、家族一同、応援に行きますよー!。宮パパ同様、東名の呪縛にハマった我が家。次回から、師範オススメの第三京浜~西湘バイパスに決定。
    忘年会での美酒を期待です!!。

    返信削除
  2. ANママ
    ボスAIとともに子供達のお世話ありがとうございました。
    それにしてもコメントの気遣いと記憶力は素晴らしいですね。
    酔っぱらって忘れかけていた楽しい記憶が蘇ります。
    秘書に任命したいくらいですが、強力な秘書と事務局に挟まれたら身動きが取れなくなりそうなのでやめておきます。
    ただ、事情聴取だけは被害が拡大するので禁止です!

    さて次は昇段審査。受験者の皆さんは頑張ってください。
    ちなみに今回は渋滞の伊勢原や平塚ではなく六ッ川台小学校なのでご安心を。詳しくは県本部のHPで。

    返信削除
  3. 師範、ANママ、コメント有難うございます。
    しばし、離れておりましたが、戻ってまいりました。

    事情聴取と被害拡大の関係が良くわからなかったのですが、考えたらわかりました。確かにそれは禁止です。間違って聞いてしまった場合は、誰にも話しては行けません。(笑)
    といっても、かなり健全な二次会だったのですが....いえ、いつだって健全です。ハイ。

    応援に来てもらえるとは、とてもこころ強いです。確かに、4人受審は支部記録ですね。

    まぁそんなわけで、今後共よろしくお願いいたします。m(__)m

    返信削除