2016年5月23日月曜日

川崎市少年少女大会20160522

昨日はとどろきアリーナにて、川崎市少年少女大会がおこなわれました。

ウチの道場からはMAIKA一人が出場致しました。

先週のHAYAといい、最近このパターンが続いています。お父さんがついているとはいえ心細かったことでしょう。

それで、結果ですが、形は二回戦だったそうなのですが、組手では3位になった模様です。
すごい、すごい!

とりあえず静止画は表彰の写真しか無いので、動画から切り出してみました。


形。手前。平安四段です。まぁ実際に見ていない私がコメントするのも何ですが、キレがあって良かったと思います。二回戦の動画もよく見ましたが、何が悪かったかは私にはよくわかりませんでした。あたしゃ未熟なのかなぁ~。
てか、平安四段で、いくなら、言ってぇな~。

組手です。MAIKAは比較的速いとは思いますが、ホント、組手が速え!!ですね。
ビデオ判定ですと、取られてしまった上段ですが当たってしまっているように見える。いやMAIKAがさり気なくよけているように見えます。結果反則にまではならなかったのかな?あと、連盟ルールなら、その前にお互い一本ずつぐらい入っているようにも見えます。(本当に個人の意見です。「じゃぁアンタは正しく判定出来るんだな」と言われれば1ミリも自信ありません。ホント難しいです。)

まぁとにかく頑張りましたね。私は親じゃ無いから親バカじゃあないけど、ちょっとえこひいきだったかな?。

そして。やったね!!
ちなみに、道場の皆さんならわかると思いますが、一応書いておきますと、これは相当嬉しそうですよ!

この日は伊勢原の強化稽古も重なっていたので、多分本当に応援に行くことが出来た人もいなかったのでは無いかと思います。(そう勝手に思っているだけで断定はしていませんよ!)

まぁ逆に出場者が少ないと、前回のHAYAもそうですが、少し濃い目に書くことが出来るというところもあります。

お疲れ様でした。

(2016/05/25 0:10頃。 組手の写真が抜けていたので追加しました。誤字脱字を治しました。その他言い回しを少し修正しました。)

4 件のコメント:

  1. MAIKAちゃん、おめでとう‼️
    いつも頑張っている姿を見ているので、私達も嬉しいです。

    返信削除
    返信
    1. はい。いつも頑張っているので、嬉しい。単純にそういう事なのです。

      削除
  2. 凄い!凄い!MAIKAやったね!
    全空連だとメンホーするから、いつもの協会の勢いのまま刻み出すと相手にあててしまって反則。前回まではここが上手くいかなかったのよね。でも今回は全空連での間合いで出来たのよね。MAIKAが努力した結果ですね!本当に偉いです!!
    おめでとうございます\(^^)/

    カズモンさん、子供達に負けてられないですね!私達も頑張りましょう!!

    返信削除
    返信
    1. そうそう。よく反則取られていましたね。^^;
      それで、遠慮し過ぎたりして。「連盟の間合い」が分かってきたのかも知れませんね。

      私達も負けてられない。まったくもって同意です。来年のマスターは検討しますかね。
      とりあえず、今年の秋こそ、「当日仕事とかのっぴきならない事情が無かった大人総出で」楽しく激しく入賞を果たしたいですね。

      削除