2016年11月20日日曜日

等々力競技場にヒヨコ参上!他近況20161120

全国1万人のファンのみなさん!こんばんは、久々のナカハラ・トゥデイ。チェケラ!!

今回は、近況とか課外活動の話だ!

一昨日。金曜の夜、カズモンは、昇段審査前の追加稽古として、千代田に一人で行ってきたらしいぞ!神田の夜景の写真しか無いけど。
そして、お約束どおり、すんごく指摘されて、今のヤバさ加減がすごく分かったみたいで焦っていたよ。


そして、昨日
道場では、段審査を受ける人のために、事前審査が行われた。
受験資格を得たからといって、ホイホイ気軽に段審査を受ける事が出来ないのがウチの道場だ。

HAYAママ燕飛!!

ヒロスエ....じゃない、えっちゃん、抜塞大。

トモ。平安初段!

ナツキ。平安三段。

そして、本当にヤバイのは、弐段受審者向けの5人組手。
つまり、順番に5人の人と組手をするんだ。それだけでも息が切れそうなのに対して、相手をするのは指導員。カズモンはともかく、組手半端なく強い先生ばかりだからね。これは本当に半端ない。まぁ、師範が出てこないだけ、少しマシかも。

HAYAママ(手前)最初はIKUさんと。
ちなみに、IKUさん(向こう側)。最近、中原支部の8人目の指導員になったんだよぉ~。

えっちゃん。3人と組手してボロボロなところで、4人目でスノ先生が出てくる。ホント半端ない。

客観的に見て、すごく大変そうだったけど、全員合格したんだよ、。
おめでとう!やったね。

そして、今日だ。
大雨の土曜の翌日、高温な晴天。これは、室内の空手もヤバイけど、屋外競技はもっとヤバイ。

ウチの支部的には近所の等々力競技場。もやってるねー。そう、霧が出てたんだ。

たまに強化稽古とかで行く、とどろきアリーナも霞んでいる。

そんな中、川崎国際マラソンが行われたんだ。


特に示し合わせたわけじゃ無いんだけど、ウチからは、師範夫婦とカズモンが参加した。
カズモンついうっかり撮影を忘れたらしいんだけど、YASUさんもこれまた偶然参加していた。

この前の夜、事前審査の後、師範から、「支部Tシャツ着用で」という指示があったみたいだ。

走っている様子。まずは~カズモン。
千代田出稽古も昨夜の稽古も、松濤館らしく、とても下半身に負担を掛ける稽古だったらしい。でもなんとか走れたみたいだ。

師範。競技場に帰ってきたところ。
師範は初出場で、かなり緊張していたみたいだ。でも良いペースで帰ってこられたよ~。

E先生。後ろ姿でゴメンナサイ。ヒヨコ、走っています。

というわけで、これが、「等々力競技場にヒヨコ参上」の図。
雨の後で、気温21℃。カズモンは顔焼けたらしい。

そんなわけで、まだ詳細編とか書いていない件もあるのに、とりあえず載せてしまったけど、そこは笑って許してね!

それと、今日の件の師範のブログだよ~ん。↓
http://blogs.yahoo.co.jp/nakahara_karate_club/36519286.html


それではまた、See You!!、バイバ~イ!!

2 件のコメント:

  1. カズモンさん!走ってる姿の写真、めちゃくちゃ良い筋肉してますね(^^)d
    って、なんで皆さんで走ってるんですか!言ってくだされば、お手製の旗持って応援に行きましたよ!それにしてもマラソン大会に出るなんて凄すぎです!昔は学校のマラソン大会とか張りきってましたが、今ではほんの数メートル走るのも嫌です。本当に師範、E先生、カズモンさん、YASUさんは凄いです!!何事にも挑戦する姿って良いですね!カッコ良すぎです!!
    私は昨日の五人組手で自分の体力の無さに情けなくなりました。なので先ずは地道に基礎体力を上げて行こうと決心しました。
    事前審査有り難うございましたm(__)m

    返信削除
    返信
    1. 私の筋肉は、まぁ実際大した事は無いのです。道衣を着ていると、体のラインがわかりにくいですが、筋肉もわかりにくいですよね。
      なんで皆走っているかと言いますと、DJカズモンが言うとおり、偶然なのです。元々私は、親善大会とかの行事が重ならなければ、参加していました。そして、去年E先生が参戦、そして今年師範が参戦、YASUさんは、お姉さんに申し込まれてしまったと言っていました。
      事前審査の組手は、私達の年代で、あれをやって、なんとも無い人を見てみたい気がします(^^;)。よく頑張ったと思います。

      削除