2017年3月13日月曜日

総本部指導員稽古20170311

先週の土曜日は総本部指導員稽古でした。
毎年この時期恒例の行事。今年は忠鉢先生が来てくださいました。例年一緒に来てくださる大金先生は出張との事でした。

そして私はこの大事な日に、カメラを持っていくのを忘れるという失態(TT)
(なんだか大事なモノを失くしたり、最近どうも私は抜けてます。)
そんなわけで、携帯(スマフォ)で撮影しました。最近の携帯はディジカメに負けない高性能なものも多いですが、私のは並み程度です。

さておき、初めて参りましょう。

まずは基本。

2人一組で、前屈前進の際に、足の裏が見えないか確認。
ちなみに、足の裏が見えてしまった場合、1回につき腕立て3回です。でもこれが難しい。


後半は、茶黒帯とその他に分かれて組手の稽古。
今年も男女分けているなぁ~と思ったら、体当たりする稽古から始まりました。納得!!
ちなみに、去年も書いたかも知れませんが、実は毎回同じ稽古では無くて、続きになっているのです。毎年参加すると良い事のです。大手スマフォキャリアの宣伝みたいですが、「長く付き合っていると良いことあるぞ」なのです。

稽古終了後、希望者の子供は形を見てもらいました。

ご指摘いただきます。


今回は、都筑支部の皆さんも招待し、何人か参加頂いたのですが、女子団体チームの皆さんも見てもらいました。

忠鉢先生。今年もありがとうございました。



そして懇親会。今年は焼肉では無く、韓国料理。
倶楽部昭和時代が、たまたまみんな都合が悪く、父兄の皆さんに集まって頂きました。
空手をする子供の親御さんの目線で、とても良い意見交換が出来たと私は思いました。

以上です。次回は平塚駅に停まります。(世界の○窓から風に)

2 件のコメント:

  1. KAZUMONさん

    先日はありがとうございました。
    KAZUMONさんとは、席が遠かった為、SE話に話は咲きませんでしたが、普段 あまり話す機会がない先生方と会話ができ 有意義な時間を過ごすことが出来ました。

    今後共、よろしくお願いします。

    N.KAZU父より。

    返信削除
    返信
    1. 土曜日はありがとうございました。m(__)m
      お陰様で本当に有意義な会になりました。

      SE話は、その話だけで終わってしまう可能性もありますので、別に機会を設けた方が良いかもしれませんね。(^_^)

      削除