2017年3月19日日曜日

平塚支部出稽古20170312

写真も撮っていないし、特にブログに載せる予定も無いですが、この3連休も稽古です。オジサン空手家的にはボロボロですが、県大会に向けて鋭意特訓中なのです。

そして、稽古とか仕事とか色々忙しくて、遅くなりましたが、前回の総本部指導員稽古の翌日は、強豪、平塚支部に出稽古に行きました。

師範のブログには既に投稿されております↓
http://blogs.yahoo.co.jp/nakahara_karate_club/36760056.html


何やらスローガンを貼っています。

スローガンです。

稽古開始。まず体操。ここから写真はKOYUKIママです。撮影ありがとうございます。

そして、基本稽古。


スローガンの内容です。
先ず気合!もっともです。

片倉先生のきめ細かな指導です。いつもお世話になります。
平安二段です。

基本形の後は、組手。打ち込み。


昼休み。食事をして戻ると、既に自主練している子がいます。うちの子達も休み時間に練習する事はあるけど、全般的に意識の差があるなぁ~と中原指導員一同感じてます。(多分)

ここまでは、平塚支部の通常稽古。午後は強化稽古です。

まずはおなじみ、ミーティング。

....からの、腕立て+その場突きの連続。
最近速筋は鍛えているけど、案外普通の筋力が無いのできつかったです。でも写真的にはちゃんとやっているように見えますね。

そして基本形を再度。平安三段。

平安五段。平塚の若い人。高く飛んでいます。


その後は選定形。燕飛。

なぜか岩鶴!!まぁ多分、これを得意形にする子がいらっしゃるのでしょう。オジサンもう足ヘロヘロなんですけど。

そして、打ち込み。


何故か平塚に来てまでSHIOさんと打ち合う私!

最後に、平塚選抜VS中原選抜、組手団体戦!
強豪平塚ですから、胸を借りて頑張りましょう。

先峰はKAZUKI.N。向こう側で見えないけど。負けたけど、ちょこちょこ素早く動いて、相手を少し翻弄していました。
ちなみに、右端の人は私です。副審をしていました。

次鋒、YUICHI!
ここでも負けてしまったけど、なんだか、妙にキビキビ動いていました。
途中、キレイな廻し蹴りが炸裂していました。連盟仕様?!

最後はHIROがなんとか勝って、面目を保ちました。
写真はなんだかやられている感が....

整理体操。
ちなみに、平塚とか千代田に行くと、先生の目に止まった大人が集中的に指導を受ける傾向にあり、いつもは私かSHIOさんなんですが、なんだかこの日は関東熟女の覇者IKUさんが基本を中心に徹底的に指導されていました。
最近、大人が多いはずの中原も、大人だけに、仕事とか転勤とか、色々都合があって、人数が減ってきていますが、やっぱ目立つんだなぁ~と思いました。

片倉師範、星先生、その他指導員の皆様、どうも有難うございました。今回もみんな色々な成果を得ることが出来たと思います。
平塚の父兄の皆様、本当にいつもお世話になり、感謝しております。

次回は、次回は神田駅に停まります(世界の○窓から風)。
それではまた!

0 件のコメント:

コメントを投稿