2017年4月1日土曜日

ラストスパート201703

明日は県大会です。

恒例ではありますが、ここ2週間ほどの、稽古の情報を簡単に書いておきます。

師範ブログの関連する記事は以下です↓
https://blogs.yahoo.co.jp/nakahara_karate_club/36787915.html

前回の平塚への出稽古の翌週は、18日(土)の通常稽古、19日(日)の強化稽古、20日(月・祝日)の強化稽古、21日(火)の通常稽古と4日連続の稽古でした。

その中でも、20日の強化稽古は、今回では最長の稽古でした。

写真は、20日に行われた、5、6年男子の組手団体戦選抜試合をおこんっているところです。

マンツーマン稽古の様子です。順番に先生方に見ていただきます。


その週の週末は千代田支部に出稽古です。
(なんだか床が同じなので、写真的には続きみたいですね。でも、ここは千代田です。)
前半は藤田先生の基本

後半は笹本先生に形のご指導をいただきました。

本当にいつもありがとうございます。

そして26日(日)は強化稽古、最終日。

一通りの稽古の後、模擬戦です。

小さくてわかりにくいですが、後ろの方に父兄の方がいらっしゃいます。
今回初めてコート係をする父兄の方の練習も兼ねて、最後にまた模擬戦をしました。

これで、強化稽古は終了です。お疲れ様でした。

そして、28日(火)の通常稽古
3,4年生の団体戦は支部混合なので、お互いに行き来しての稽古です。あまり合わせる時間が無いのですが、だいぶ揃っておりました。この他に団体は5,6年生も出場します。(写真を撮っていませんでした。ごめんね)

さて、最初にも書きましたが、明日は県大会です。
ここ1ヶ月半集中して稽古して参りました。
その成果を発揮してまいりましょう!


編集後記

なんだか、今回は「普通の(真面目な)活動記録ブログ」になってしました。
路線を変更したわけでは無く、強化稽古なので、あまり微笑ましい(?)イベントとかが少ないのです。私も試合を前にして、緊張のあまりお腹を壊している有様です。(情けない....)。私自身は、県大会に出場するのは6回目ですが、緊張感は毎年増しているような気がします。(都合により、今年は特に緊張感があります。)

明日の県大会。良い結果をここに報告出来ると良いなと、いつも以上に思っております。

0 件のコメント:

コメントを投稿