2017年8月19日土曜日

小中学生全国大会20170805-06 詳細(IKU先生レポート付き)

さて、小中学生全国大会の詳細です。

色々あって遅くなりました。

写真はSNSなどからかき集めました。

細かいところはIKU先生がコメントを書いて下さいました。
そこは青字で示しましょう。

初日の朝食風景でしょうか?

開会式です。何やら踊っております。良いですね!

選手宣誓。

ぐんまちゃん(だっけ?)

さて試合です。まずはIKU先生より一言。
試合の詳細な結果報告はすでにLINEやホームページに記載されていますので、違う目線から、なるべく試合以外で印象的だった中原の子供たちの様子についてお伝えできればと思い書いてみました。


団体戦。IKU先生と練習しております。

写真が全く無いのですが、動画があったので無理やり切り取りました。

 ・HIRO
同じ神奈川県6年生組手代表のC支部T君と招集場所に行き、名前が呼ばれるまでの間二人で一緒に身体を動かしていました。
・TAKU
大会前から足が痛かったようですが、下見の時や大会当日の朝、団体形メンバーに声をかけながら何度も何度も形を合わせていました。
・KAZUKI.N
自分の試合のない2日目も組手の選手のために、自分が試合に出るくらいのたくさん汗をかきながら一緒に練習をしていました。

尚、小学3,4年生の団体組手の写真がありません。残念です。

YUKI.K形の様子(右側)
 ・優樹
朝は体調が悪いのかと心配しましたが、午前中から団体メンバーと練習し、昼休みも監督に自ら志願して団体組手に向けた練習をしていました。

 ・HAYATO
一人黙々と地下の稽古場所で平安形を丁寧に練習していました。試合では思い切りよく大きな声も出ていました。

・KOTARO
たくさん汗をかきながら集中して練習をしていました。 試合は堂々としていました。普段の稽古でも聞きたい大きな気合いが聴けました。


MAIKA形です。AN監督と師範が見守っております。


2日目行ってみましょう。

2日目チェックアウト後に駐車場で撮影したそうです。なんでわかるのかというと、写真のタイトルがそうなっているからです。(それは。どうでも良かった。)


さて、試合です。順番では無いかもしれません。

MAIKA形です。平安五段!


MAIKAです。組手です。手前です。



・苺香
今年は体調もよく早朝から練習ができました。A支部Kちゃんが会場内に向かう時に、駆け寄って笑顔で「頑張って!」と送りだしていました。


左側A支部のKOKOAちゃんだと思います。

KOYUKI。結果速報では負傷したと聞きましたが、大丈夫でしょうか?

形の写真はありません。残念!!

・夾雪
招集場所や会場内では、近くにいる子とずっと前からの友達のように仲良く話しをしていました。喋り過ぎてマウスピースを忘れないように!


うーん。小さい(写真が)
遠くても構えでわかるHIROです。

最後に記念写真を撮った模様です。
目線がこっち向いていないけど、SHIOさん写真館に同じ写真がありましたので、載せておきましょう。

師範はじめ指導部の皆様
時に厳しく、時に優しく選手達をご指導いただきありがとうございました。

後援部の皆様
一年間、県大会から全国大会まで選手達をサポートしていただき感謝しています。

IKUさん有難うございました。母、選手、指導員、監督、指導部、後援部と立場が一人で盛りだくさんなので、どの目線だかわからなくなってしまいそうだったそうです。(^_^)

本当に皆さん、お疲れ様でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿