2018年5月8日火曜日

総本部春季全国合宿20180414

さて、半月以上過ぎてしまいましたが、4月の中旬の総本部合宿に参加してまいりました。
タイトルには20180414とありますが、開催期間は4/12(木)~4/15(日)です。
ここでは、私が参加した14日(土)の様子を掲載します。

今回の参加者は、師範、SHIOさん、私の3人です。
師範と、SHIOさんは15日(日)も参加されました。

師範のブログにはとっくに書いてあります。
https://blogs.yahoo.co.jp/nakahara_karate_club/37493881.html

さらに、今回こちらには載せていませんが、その後県本部の強化稽古もありました。まだ読んでいらっしゃらない方は御覧ください
https://blogs.yahoo.co.jp/nakahara_karate_club/37505644.html


朝一番、総本部に着きました。形の稽古です。

稽古中の写真はありません。内容は鉄騎二段と岩鶴でした。
正しい動き、体の動かし方、意味をしっかり考えてやるように指導されました。
今回の合宿のテーマは形と組手は同じ....というような意味だったと先生が話していたと思います。
各挙動の意味と、それをどう組手に繋げるのかも稽古に出てきました。

その後はクラス3の形です。鉄騎三段と半月です。師範が受けていらっしゃいました。

私は、その間「待ち」なので、また近所を散歩していたり....

戻って昼飯です。SHIOさんと合流しました。

さて、土曜の昼と言えば、記念写真です。
まずはクラス1(三級~弐段)
SHIOさんを探しましょう。(難易度低~中)

クラス2(参、四段) カズモンを探せ!(難易度低)

そして、クラス3(五、六段)、師範を探せ(難易度MAX!(激ムズ))

多分無理なので答え。後ろになってしまい、ほとんど顔が写っていません。

クラス4(七段以上)

相変わらず、芸能人のようです。

さて、午後の部。クラス1,2合同で、組手の稽古です。
とにかく足を出して、前に出る、または後ろに下がる稽古などをやりました。

記念撮影をする外国の方を背景に記念撮影。ポーズも同じ?


以上です。あまり中身の無い感じになってしまいました。
まぁ私達も色々と勉強しているんだよという事です。

0 件のコメント:

コメントを投稿