2019年3月8日金曜日

今更ですが、稽古納・納会20181222

さて、そのようなわけで、今回は12月に行われました、稽古納めと納会です。
(>おぃ!!)

まずは稽古納めの様子です。
その場にいなかったのに、その場にいたように書いておきます。

まずは恒例1000本突き!
左右それぞれ、1000本以上です。
「以上」は既にご存知の方も多いと思いますが、とちゅうで号令を止めるとやり直しなるのです。




腕もさることながら、前屈のままというのがきついのです。だんだん高くなったり崩れる人もいます。


そして、蹴り。これも1000本ですが、時間の都合で、左右500本ずつの計1000本となりました。







そして、シメ。
例年ですと、手をつないで丸くなって、スキップをするというアレなのですが、会場の都合で広さ的に厳しいので、なぜか目慣らし!



大人も子供も、初級者も先生も一緒です。



茶帯未満の人はあまりやった事が無いだろうから大変だろうと思いますが、なんだか楽しそうです。



以上、稽古納めでした。

続きましては納会です。個人情報保護の為、画質を落としてお送りします。(>それで保護になるのか?)

KAMOさん誰かを呼んでいます。

今回のお子様席。

師範の冒頭のお話。




乾杯の音頭はSUNO先生

かんぱーい

かんぱーい!!


あいりさんの有り難いお話(?!)
いや、多分十大ニュースのコメントか?

ゆうたさんのお話。

MUKAIさんのお話。

今回のゲーム!




 今年はおもちゃ箱(ガラクタ箱?)は都合により省略となりました。来年に期待!。


シメの挨拶AN先生




以上でした。皆さん一年間お疲れ様でした。(翌年の3月に書くことでも無いですが)

0 件のコメント:

コメントを投稿