2019年3月26日火曜日

総本部指導員稽古20190309

諸事情により、毎度投稿が遅くてすみません。

今月9日に今年も総本部指導員稽古がありました。

まずは体操です。
今回もお隣の都筑支部から何名か参加されておりました。

移動基本。大金先生。

手を中段の位置に伸ばして、

脇を締めて引く!

前屈で、腰を入れる稽古。


前屈から後屈して横に猿臂!
頭の高さを変えない、足裏を見せないが大事です。

さて、後半戦。茶帯以上と選手は、忠鉢先生の組手です。

いきなりキツイ感じの事が始まりました。

それ以外の人は師範とE先生の稽古。目隠しして形。

大人も。

基本一本です。大事なのは足をとにかく出すことと、間合いです。




蹴込を受ける説明です。


稽古後、希望者は形を見てもらいまいsた。
まずはTAKU

ご指導が入ります。

そしてステラ


終わりましたぁ~。


みんなで記念写真です。
私は、写っていません。この日は撮影に徹していました。

忠鉢先生、大金先生、本当に毎年ありがとうございます。

この後は、楽しい懇親会でした。私は行っていないので、写真はありません。

0 件のコメント:

コメントを投稿