2019年11月6日水曜日

関東大会・千葉 20191104

速報は流さなかったですが、4日(月)・祝日は関東大会でした。


まずは結果です。
第44回関東地区空手道選手権大会。中原支部結果
北村啓輔 形2回戦、組手3回戦
鴨頭結菜 形2回戦、組手準優勝🥈
塩見礼葉 形2回戦、組手1回戦
ナポリステラ 形3回戦、組手敢闘賞(5位)
土肥央宙 組手1回戦
土肥郁恵 形1回戦

E先生コメントです。↓
---
賞状には手が届かなくても皆んな力強く頑張りました。うちの中では強いと思っても関東大会、もっともっと力強い子が沢山いました。ヒロも、集合コートに連れて行ってくれたり、皆んな形試合の中、形が終わり更に午前中組手試合予定の結菜を練習させてくれたり、よくやってくれました(^^)
---

いつもの調子でサラッっと書いてしまいましたが、関東大会で、敢闘賞とか、ましては準優勝とか、ウチの道場としては前人未到の快挙だったりします。それくらい、レベルが高いのです。

ちなみに、私は関東大会審判デビューでした。
で、それはどうでも良いのですが、ゆえに写真はあまり撮影していません。
間近で試合を見ていて、特に小さな子のレベルが高いなぁと感じました。「小学2年生にして、その安定した構え!」
記念撮影といえば、師範と一緒が基本ですが、この写真撮影時後ろのコートの方で、師範は審判中でした。というわけで、今回は師範ナシになってしまいました。

写真はあまり無いのですが、とりあえずかき集めた写真を掲載しておきます。


E先生、IKU先生と一緒に監督として、大活躍でした。

初戦は隣の隣のコートから見てたのですが、他も見たかったなぁ~。というか、全員の試合を見たかったです。



写真がありませんが、スノ先生も審判でした。

皆様朝早くからお疲れさまでした。

開会式のお話でもありましたが、台風15,19号で千葉など、大変な被害が出ました。
被災された皆様には、お見舞い申し上げます。
それで参加出来なかった選手もいるかも知れません。
千葉県本部のスタッフの皆様、先生方、大変お世話になりました。こんなときでも、きめ細かな運営ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿