2012年9月16日日曜日

昇級審査20120916

本日は、秋の昇級審査でした。
最近は、都筑支部と合同で、行うことになっています。今回は都筑支部にお伺いしました。
「今回はアウェーだ」と倶楽部昭和の方とふざけて話しておりましたが、なんだかもうアウェー感が無くなって来ました。

最初はいつもどおり、稽古です。
体操、その場基本、そして移動基本の順に。そして今回は、昇級審査に関係ない黒帯の方がゾロゾロいましたので、なぜか移動基本のときは、「邪魔だから隅っこで打ち込みでもしていなさい」(笑)と言われ、ひたすら妙に気合の入った打ち込みをしていた場面もありました。
そして型の稽古では、黒帯がゾロゾロおりましたので、一つの型に一人の先生が付くという充実ぶりでした。ちなみに、私は余ってしまい、このように写真を撮ったり、どこかの型のところで、ちょっかいを出しておりました。

さて、審査開始です。途中手伝ったりなど諸都合により、もしかしたら全員撮れていないかも知れませんが、その場合はお許しいただくか、クレームとして上げて下さい。(なんとかします)
そのくせ枚数はこれまたすごい量ですので、主に型を中心に載せます。

いつもどおり前置きが長くなりましたので、いい加減始めましょう。今回は、言葉少なめに。

ザ・空手!!って感じですね。








 まぁ組手の写真も一枚ぐらい。

そして、ここから下は、飛び級の審査です。
飛び級とは成績優秀だった人が、もう一級、昇級するかどうかを審査します。
 IKU君(右)前回に引き続き今回も飛び級審査です。

 KAWAさん(左)

 IPPEI君(右)彼も前回引き続きです。

そして、おなじみDON(右)

もうひとかたいらしたのですが、本人のご希望により省略します。

最後に集合写真。審査を受けなかった人も一緒です。
実は集合写真ってあまりウチの道場の場合無いのです。貴重な一枚です。


審査中、かなりの豪雨だったのですが、終わったらほぼ止んでいました。
まだ少しパラパラしていたので、屋根のあるところいにいき、結果発表です。

みなさんお疲れ様でした。

審査結果なのですが、結果発表のとき、メモしておけばよかったのですが、正確に全員覚えていませんので、公式発表を待ってから、転記します。
→と思っていたら、師範から情報が届きましたので記載します。
師範の予想以上の成果だったようです。おめでとうございます。

審査結果

・髙宮育海: 6→仮
・吉田一平: 7→仮5
・河村康孝: 無→7
・采女晋: 無→仮8
・山本隆雅: 仮8→8
・大関菜月: 仮8→仮7
・大関悦子: 7→6
・山本信也: 7→6
・塩見苺香: 6→5
・塩見元貞: 5→4
・日高舞: 仮1→1
・大橋雅彦: 仮3 (移籍)
・井上朗: 無→仮6



5 件のコメント:

  1. 倶楽部昭和DONです。初めて登場します。
    本日、昇級試験を受験し、正式に級を
    頂きました。身が引き締まる思いです。
    KAZUMONさん、
    早速の報告ありがとうございます。
    正直、緊張しました。日頃、練習を一生
    懸命した後は、本番で肩の力を抜いて
    リラックスしてやれるかが課題ですね。
    簡単そうで、これが結構大変なのです。

    しかし、この年齢で熱く打ち込めるものが
    あるのは幸せですね。
    皆様と中原支部を盛り上げていきたいと
    思います。(^▽^)/

    返信削除
    返信
    1. DONさんコメントありがとございます。
      昇級おめでとうございます。移籍前の帯の色Getですね。
      確かに力は入っていましたが、特に審査だから余計に入っている感じでも無くて良かったとおもいます。
      これからも、どんどん盛り上げていきましょう。
      よろしくお願いいたします。

      削除
  2. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除
  3. 諸事象でなかなか倶楽部昭和に参加できない 倶楽部昭和・補欠部員 ETSUです。
    お疲れなのにお早いサイト更新ありがとうございます!
    楽しく拝見しました!
    次の昇級審査で 親子で 飛び級目指して 稽古していかなければ。。
    また、同乗させて下さいませ☆



    返信削除
    返信
    1. こんにちは。補欠なんてとんでも無くて、立派に正部員です。と言われても今ひとつうれしく無い部類の倶楽部ですが。
      是非、次の審査は頑張って飛び級して下さい。
      師範もブログでおっしゃっておりますが、やはり稽古量は大事です。DONも、最近平日も来だして、あまりいないことが無くなりました。
      いかに稽古に行くかの工夫が大事だと思いますが、なかなか難しいのもわかっているつもりです。
      そういう私も、最近まではほぼ休まずに行くようにしてきましたが、急に身辺がバタバタしだして、まずい感じになりそうです。今までが恵まれていただけかも。いちいち色々あって、思うように行かないし、工夫にも限界があるのが歯がゆいですし、いちいち大人は面倒です。それにしても、頑張っていきましょう。

      削除