2012年9月9日日曜日

歓迎会・送別会・祝勝会

8日は稽古の後、Yamaさんの送別会と、ANさんと、TERAさんの歓迎会と、NAOさんの祝勝会ということで、全部まとめた宴でした。まぁつまりは、倶楽部昭和時代中原本部飲み会だったわけです。

NAOさんが有級者の型で優勝した事もあり、その件と、その他反省と、空手全般の話で盛り上がりました。

倶楽部昭和時代中原本部の特徴は、
1.素直
2.負けず嫌い
3.身の程知らず
の3つがあります。
1.については、人に言われた事や、ダメ出しや、アドバイスされた事は素直に聞くというところがあります。頑固オヤジでは無いのです。
2.の負けず嫌いは、まぁそのままです。いつでも勝つ気満々です。
3.については、おもしろ過ぎます。師範も驚いていましたが、来年、優勝するためにはどうするか?とか、今年優勝した人にいかに勝つかについて、本気で議論していました。

その他、最近やっと子供も増えて来たので、子供達をいかに強くするかについても議論しました。
今回は残念ながら、誰も参加しませんでしたが、実は、倶楽部昭和時代中原本部には、女子も数人います。ここらへんも今後楽しみな要素です。

成長とか仕込みには時間が掛かりますので、個人的には来年、再来年、本格的にに面白くなってくると思っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿