2012年12月23日日曜日

倶楽部昭和忘年会2012

続けます。(?!)

稽古納めの後は、18時より、当道場オフィシャル宴会場である....つまりはいつもの「庄や」で倶楽部昭和の忘年会が開かれました。
すぐに公開したかったのですが、飲んだ夜の私にそんな行動力があるわけ無くて、本日は体中痛くて....(>それはもうええ!!)

会場に向かう途中の写真です。クリスマス直前、近くの大手電機メーカーは、クリスマスイベントのようで、ビルの窓がクリスマスツリーとクリスマスリースのようになっています。


さておきまして、始めましょう。
今回は中原の倶楽部昭和だけでなく、隣の都筑支部のみなさんや、平塚北支部の方を巻き込んでの忘年会です。話題も空手が中心です。




ちなみに、確認しましたが、今回のお部屋には、「ぬりかべ」は いませんでした。







流石オフィシャル宴会場だけあって、天然水を一本ずつ付いていました。
さらに、途中で、八海山が1升振舞われました。

さらにさらに、最後に盃の日本酒が振舞われました。(ありがとうございます。)
みんなで回し飲みです。銘柄まではわからないですが、良いお酒の模様で、美味しかったです。


 最後に先生が飲んで終了です。



全員で記念写真。
(こうして見ると、襟のついたチェックのシャツがの方が多いです。)


最後の一本締めは、なんでも都筑支部式との事で、逆突で締めました。

この後、二次会がありましたが、「三次会朝までコース」にはならなかった模様です。

都筑支部の方、平塚北支部の方、どうもありがとうございました。
来年は、この倶楽部昭和の「輪」が神奈川県全域に広がると面白いなぁと勝手に思ったりもします。

一年間、本当にお疲れ様でした。

2 件のコメント:

  1. ウンスーです

    御礼の書き込みが遅くなってしまいました、スイマセン。

    というのも、宴会後この1週間家庭内大掃除対応(→各曜日ごと分別収集があるかと思いますが、それに応じた毎日のゴミまとめ、掃除対応。etc...)で殆どの時間を費やし、かなり0に近づきつつある家庭内貢献ポイントを上げ、今後の空手活動に支障がないようにバランスを保つなどの工作活動でかなりの拘束を受けておりました。(笑)

    明日の燃えないゴミ出し&粗大ごみ廃棄(廃棄センター参拝)活動で一旦幕引きとなりますが、そのあとはおせち作成アシスタント等々。。。

    師走とはよく言ったもんで。

    あぁ本題からずれてしまいました。倶楽部昭和宴会お誘いありがとうございました。
    県央でこっそり、細々と協会空手を行う40歳にとっては何ともいえず楽しく心強い繋がりであります。
    今後とも支部枠超えた一般部の良いコミニケーションラインとして参加させてください。

    今は中原、都築、私(HK支部)のラインですが、今後は他支部とも連携取れるとよいですね。
    (その兆しも随所に出てきていますが。。。)

    ゆくゆくは48人集めて、関八州団体戦でしょうか?
    (→センターは総選挙)

    頑張りましょう(笑)

    では皆様よいお年をお迎えください。
    来年もよろしくお願いします!!

    返信削除
    返信
    1. いつも、コメントをくださるのに、来ないと思っていたら、主夫をされていたのですね。酔っ払って絡んだから、嫌われてしまったのかと思っちゃいました。(酔っ払って空手の話するのが大好きでつい....。)
      私は明日から大掃除大会です。ゴミは、年明けまで自宅内に保留となる事でしょう。

      是非、この輪を広げたいですね。大会とかで会う大人は、限られているので、もっとコミュニケーションを取って、仲良くならなきゃいけませんね。
      48人で型をやったら、それはもう圧巻でしょう。きっと優勝です。問題はコートに入りきれるかどうかです(笑)。元々、関八州でオヤジの団体型をやる件は私では無くて、ウチの師範の発案なのですが、実現したら楽しいですね。個人的には観空大とか、オヤジらしく無い型で攻めたいところです。

      本当に本年はありがとうございました。良いお年を。

      削除